【MHXX】クロスのアイテムだけダブルクロス引き継いでストーリーは最初からできる?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

引き継ぐ MHXX

【zfzfzfzfzfzffさん】
モンハンダブルクロスについての質問なんですが。
知り合いとダブルクロスをやろうという話になり
自分はクロスもやっていたのですが知り合いがクロスのセーブデータを引き継ぐと自分だけ弱いからやる気がなくなるとのことでお互いに1からやろうという話になりました

自分は1からでもいいのですがどうしてもアイテムだけはハチミツなど集めるのがめんどいので欲しいと思い新しいキャラにクロスのキャラのアイテムを移動させたいのですが方法はありますか?

ちなみに引き継いでハンターランクが8になるし装備は全部捨てるって言っても嫌だと言われました・・・(´;ω;`)

【dream_color_sheepさん】
ないです。

諦めてオンラインで「はちみつください」を定型文で連打しよう。

【north_fox_yhさん】
MHXのデータを新しく作る。
そして、配信されている「アイテムパック」を受け取る。
そのデータをMHXXに引き継ぐ。

ハチミツやこんがり肉、
回復薬グレート、強走薬グレート、
重鎧玉、フエールピッケルなどのアイテムを持ったまま、
MHXXが始められると思うけど…。

MHXがパッケージ版なら、
知り合いの方も同じようにすれば、
ある程度のアイテムを持ってMHXXが始められる。

【chernobog_of_palemoonさん】
今配信されているアイテムパックなら大丈夫なのでは?
【gawaoharuyosiさん】
RARE3までのアイテムなら


MHXのデータをMHXXに引き継ぐ

MHXXで「NEW GAME」を選択し、「データの引き継ぎ」

XXからXXへの引き継ぎを選択

最初に引き継いだデータを選択

これで装備やモンスターの素材などはなくなりますが、回復薬やハチミツなどのRARE3までのアイテムはそのままです。HRも1になります。

引き継げないアイテム・装備はゼニーに加算され、合計の一部を引き継げます。
粉塵やいにしえの秘薬などは諦めるしかないです。

他の方が回答してるように「アイテムパック」を受け取れば少しは楽になるかと思います。

【maki424gasata_0817さん】
クロスの方でデータの引き継ぎってのがあってレア3以下のアイテム以外は防具とか護石とか全部売り払いその一部の金を引き継いでハンランとかをリセットできるから
それやった後にダブルクロスに引き継げばアイテムと金以外初期状態になるからいいと思うよ
しかも言わなければ引き継いだことも絶対にバレないから安心して嘘つけるよw

( ´・ω・)

データ引継ぎについてはこちら

モンスターハンターダブルクロスからデータ引き継ぎ

すでに作成済みのキャラクターの一部を引き継いで、新たにキャラクターを作成できます。

性別や名前などキャラクタークリエイションを再度行えます。引き継ぎを行っても元のキャラクターは消えません。
※上書きセーブすると消えてしまいますので、ご注意ください。

※引き継ぐことができるのは、同じセーブデータ内にあるモンスタ―ハンターダブルクロスのキャラクターデータのみです。別のセーブデータのキャラクターデータは引き継ぐことはできません。
モンスターハンタークロスからの引き継ぎについては、「セーブデータの引き継ぎ」のページをご確認ください。

●レア度3までのアイテムを引き継げます。
●引き継げないアイテムと武器、防具、オトモ武具をお金<ゼニー>に換金し、所持金と合計した金額の一部を引き継ぎます。
●龍歴院ポイントの一部を引き継げます。
●ゲームの進行状況は初期状態に戻りますが、訓練クエストのクリア状況は引き継がれます。
●アイテムパックの受け取り状況は引き継がれます。
 すでにルームサービスから受け取ったアイテムパックは再度受け取れませんが、ダウンロードしただけであれば受け取り可能です。
●パネルのマイセット、チャットは引き継げます。

データ引継ぎの注意点は、「モンスターハンターダブルクロス体験版」 プレイ特典と 「モンスターハンター4G」プレイ特典の「アイテム」「ゼニー」「龍歴院ポイント」が受け取れない

■モンスターハンターダブルクロス体験版
【アイテム】
「ホーンズコイン」×30枚
「回復薬グレート」×20個
「こんがり肉」×20個
「ピッケル」×20個
「虫あみ」×20個

 ■「モンスターハンター4G」プレイ特典の「アイテム」「ゼニー」「龍歴院ポイント」
【アイテム】
「回復薬」×20個
「ハチミツ」×30個
「回復薬グレート」×10個
「生命の粉塵」×10個
「お食事券」×10枚
【5000ゼニー】
【龍歴院ポイント5000Pts】





【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました