【MHXX】次はモンハン5かな?それとも6?もしかしてX2

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス

【toguro20000persentさん】
次の新作は
5かXを5とした6
どちらだと思いますか?
【poirot0202さん】
Xが5ではない以上5かと。
【musyacoraさん】
トリプルクロスからのクワトロクロスという可能性も・・。
【ymaoey9322さん】
次はクロス2ですよ。多分
【skill_1224さん】
私の知恵ノートを見てもらっても分かると思いますが、九割九分5は無いです。

また、Xは新シリーズだと公式が言っている以上、ナンバーではなくXシリーズ、もしくはX2とかになるのではないでしょうか。

MHの世界では『5』は不吉な数字?

なぜ5ではなかったのか。
それは、「5」という数字はモンハン内では不幸の数字だからです!
現実世界の日本の「4」や「9」みたいなものですね。
クエストに参加できる人数が最大4人なのも、これに影響されているからです。
これはとある悲しい事件がきっかけだと言われています。

『5』が不幸の数字となった悲しい事件とは?

事件は、ある竜人族の男性ハンターが、ココット山のドラゴンを討伐するために、4人の仲間と共に(つまり本人も含めて5人で)出撃したことに端を発しました。
この戦いは熾烈を極め、戦闘の最中に仲間の1人が命を落としてしまったのです。
命を落とした人物は、その竜人族の男性の婚約者で、男性はこの戦いを最後にハンターを引退する。
後にココット村の村長になるこの男性と、その婚約者の死の話はハンター達に知れ渡り、5人以上で狩猟に出向くと仲間を失うというジンクスを誕生させるきっかけとなった。

以上の出来事があり、このジンクスは受け継がれるていて、ギルドでは5人以上での狩猟を原則禁止としています。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n389767






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました