【MH4G】笛使っていて隠密を作るか迷っているのですが、実際どれくらい変わるものでしょうか?

スポンサーリンク

mh4狩猟笛

faueayyyさん

モンスターハンター4Gで質問です。
笛を使っているにですが、笛の旋律を使うと敵にすぐ狙われるので、隠密を作るか迷っているのですが、実際どれくらい変わるものでしょうか?
体感でかまいません。実際使っている方いたらお願いします。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143507961 

kuukansinizanagi_former_restさん

はっきり言って隠密つけたところで結局笛を吹いてヘイトが溜まってしまうので、全く効果がないと言って良いでしょう。

それよか旋律を吹くタイミングを考えたり、攻撃や回避をしつつ笛を吹けるよう回避性能でも積んで練習したりするほうが自分も上達しますし、相手側の受けも良くなりますよ。
a_toy_of_xomさん

隠密をつけたところで、演奏すれば狙われます。
狩猟笛は狙われてなんぼの武器と思ってください。

そもそも隠密は、他の武器種でも効果の薄いスキルです。モンスターからの狙われやすさは主に攻撃の手数で増えるのですが、

隠密で少し狙われにくくなる
→ 攻撃の手数が増やせる
→ 手数が増えたせいで結局狙われる

となりますので、どのみち一緒です。特に頭を攻撃したい狩猟笛にとっては、隠密どころか挑発がほしいくらいです。

狩猟笛の狙われやすさを心配しておられるということは、まだ狩猟笛の立ち回りに慣れていないとお見受けします。動画サイトで狩猟笛ソロのものを探してみてください。上手な人は狙われるのをいいことに、頭をパカンパカン殴りつけています。これを少しでも真似できるようになれば、いっそう楽しく笛を吹けるようになります。

笛っていいものですね。
madao10281028さん

むしろ頭に攻撃する武器なので積極的にモンスターを自分へ向けるべきです!
弱点が殆ど頭ですし。
むしろわざと挑発する人もいるくらいです♪
モンハン上級者はわざとモンハンーの目の前を横切ったりしてモンハンの攻撃を限定させてその隙に攻撃します。
そんな立ち回りを覚える位なら、上級者の立ち回りを勉強した方が特ですよ!
よーく観察してると限られたパターンしか攻撃してこないですから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました