【MH4G】オトモアイルーの名前、クエスト中上画面に表示しないことは設定でできますか

オトモアイルー【モンハン4】
スポンサーリンク

kenken2020536さん

モンハン4のオトモアイルーの名前、クエスト中上画面に表示しないことは設定でできますか

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10142333340/a352537462

tligarekusunomaruyakiさん

出来ますよ。
まず、スタートボタン→パネルカスタマイズ→ステータスの右端のアイコンを移動する
の操作をすることで、下画面にオトモたちの名前が移動〔上画面には映らなくなる〕します。
ただし、ハンターの名前も下画面に移動します。
上画面にも下画面にも表示しないようにする方法はありません。
では、良いハンターライフを!!
質問者 kenken2020536さん

ありがとうございますm(__)m
でも名前が残ります
tligarekusunomaruyakiさん

此れは最終手段ですが、クエスト中にスタートボタン→オプション→
コックピット表示〔する〕から〔しない〕という風に設定することで、上画面の名前、オトモ、マップ、切れ味ゲージ、体力&スタミナゲージ、時計等すべてが消えます。
いわば、ダイナミックな画面でプレイしたいという人向きの画面になります。
多少難易度が上がりますが、スタミナ&体力、切れ味ゲージは下画面に表示させることが可能なので大丈夫だとは思います。
他に何か分からないことがあれば補足でお知らせください。
長文&乱文失礼しました。
質問者 kenken2020536さん

ありがとうございます
コックピット表示は知らなかったです
でもオトモの名前消えないです
tligarekusunomaruyakiさん

これは困りましたね〔汗〕
コックピット表示を〔しない〕
という風に設定すれば上画面の表示が全て消えるはずなのですが…。
宜しければ補足でコックピット表示を〔しない〕と設定して上画面の画像をアップしていただけないでしょうか。
オトモの名前だけ消えないということは有り得ないので、画像を見るまでは何とも言えません。
質問者 kenken2020536さん

画像です、

オトモアイルーの名前表示

tligarekusunomaruyakiさん

あ、上画面に表示しないとはこのことだったのですね。
私はてっきり画面左上の表示を消す方法だと思っていました。
申し訳ありません。
質問のほうですが、残念ながら、ハンター&オトモの上にある名前の表示は消すことが出来ません。
モンハン4Gでも消すことは出来ませんので、目障りかもしれませんが其のままプレイするしかないです。
もし、どうしても消したいという場合はオトモを置いて行くしか方法はないです。
お役に立てずに申し訳ありませんでした。
質問者 kenken2020536さん

すみません説明不足でした

俺も画像を撮るときとかに
オトモの名前が邪魔だなって思うことはあるw

その時は、コクピット表示なしでオトモは連れて行かないようにしてる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました