【MH4G】オトモアイルーでトータルでダメージを一番与えてくれるのはどんなタイプですか?

オトモアイルー【モンハン4】
スポンサーリンク
makoto_m0d_affairさん

モンスターハンター4Gのオトモアイルーでトータルでダメージを一番与えてくれるのはどんなタイプですか?
またトータルで一番撤退が少ないのはどのタイプですか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10143223665 

kuukansinizanagi_former_restさん

まあ一番撤退が少ないと言えばジャンプですかね。あれジャンプ台になってる間は無敵なのでそこそこ生き延びられるんですよ。

ダメージに関しては、ボマーかファイトかビーストでしょう。ボマーはまあまあ爆弾でダメージを与えてくれますが、そこまで劇的なダメージは与えてくれません。一方ファイトとビーストは連続攻撃のようなものがあるので、ある程度ダメージを与えてくれますが、これも微々たる物です。
オトモでダメージを与えたいと考える場合、火竜戦車が一番ダメージを稼げると思います。

序盤は、ダメージ目的でオトモ連れてっても役に立ちそうだけど、
後半に連れてダメージ目的のオトモは役に立っってるのかね?

ついでに、ジャンプオトモは、
ジャンプ中は何もしないから
継戦能力高くてもあまり意味が無いような・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました