【MH4G】ギルクエで粉塵を使わないプレイヤーがよくいるんですがなんでですがなんなででしょうか。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
MH4ふんじんはやくやくめでしょ

exelica0401さん
 
MH4Gのギルクエで粉塵を使わないプレイヤーがよくいるんですがなんでですがなんなででしょうか。
時間がもったいないとかですかね?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11138766936 

rarapo0123さん
 
昔からモンハンをやってる人の中での都市伝説だけど、粉塵を使うとレア素材が出ないって噂が流れたことがありましたよ。
poketto3156さん
 
>なんでですがなんなででしょうか。
落ち着いてください。

ギルクエなら粉塵を使うだけ無駄になる可能性が高いからです。
一撃でHP半分以上減らされるのでいちいちつかっていたら、調合分もっていかなくてはなりません。
・他人に使うのに躊躇している。
・そもそも粉塵の作り方をしらない。
などいろいろありそうです。
exelica0401さん
 
時間がもったいないより優位になるんですかね
poketto3156さん
 
>時間がもったいないより優位になるんですかね
ん?どういうことですか?
時間>粉塵 ということですか?状況によります。

状況というのは、他回答者もおっしゃっているように飲めないタイミングや一人だけダメージをくらっている場合です。
ruriiro_garasさん
 
勿体ないからという理由で使わないという人もいますが、攻撃しなきゃいけないタイミングなので使えないパターン、うっかりわすれた(調合が切れた)パターン、納刀して飲むと自分が狙われるので飲めないパターン(粉塵は一気にヘイトあがります)などなど、色々なパターンが考えられますね…
nekosuki_100さん
 
ある程度飲みますが、タイミング次第。
明らかに攻撃チャンスなのに粉塵優先するようでは逆に時間かかります。
2~3人同時に減ってたら積極的に飲みますが、一人だけなら秘薬飲んでもらったほうが早いですからね。
bravegoldfishさん
 
・飲んだ後の硬直により自分に被害が及ぶ可能性がある
・飲むより攻撃すべき状況だった
・他の奴に任せてた
・粉塵が勿体無い
・あまりにも被弾しまくるので使う気にならない
とかじゃないですかね
そもそも野良なんて簡単な定型文で意思疎通して目的達成したら抜けるプレイヤーしか集まらないので予め粉塵が飛んでこない前提で行動しないとやってけないですよ、他人をNPCとしてしか見ていないので。
あとここで質問するより直接気になるプレイヤーに粉塵強要してみたらどうですか?面白いことになりますよ
miraansessoryuさん
 
人によりますが
・持ち込む余裕がない人(秘薬の調合分などで)
・粉塵を使ったことがない人(リア友に実際にいます)
・明らかにダメージ受けた人が余裕のある時は使わない
・自分もかなり喰らってやばい状態
・攻撃を優先している
・気づかなかった(自分はよくあります)
・粉塵の調合がわからない人
こんな感じじゃないでしょうか
aya_taikiさん
 
私もbravegoldfishさんと同じ考えです。
野良でやる場合、別にフレンド目的でもないので、
そこまで細かく粉塵を使う意識は全くないです。
せいぜい研ぐタイミングの時に、複数の人がダメージを食らっていれば、
粉塵を使うくらいの考えです。

こちらが瀕死の状態だとしても、秘薬を自分で使う感覚を持たないと、
とてもではないですが野良でプレイできません。
納刀してまで粉塵使って、その後に自分が狙われ乙したら本末転倒です。
質問者がダメージ食らった時に回復してくれない人が多いからこの質問をしたのか、
自分だけ粉塵を使ってて他の人は使う人が少なくてこの質問をしたのか、
それによってイメージがだいぶ変わるなw

粉塵は使ってくれるのがあたりまえだと感じて
自分で回復しなくなったらもうおしまいだと思ってるw
パーティープレイしていても、
ソロプレイの気持ちで体力管理した方がいいと思ってる

ただ、粉塵をPTメンバーみんなで使ってくれる部屋は安定して楽しいよね
野良じゃないけど
「乙っても気にしませんが、
罠、粉塵を積極的に使ってくれる人募集」のゴア部屋に入った時は、
すごい楽しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました