【MH4G】ガンランス装備を作ろうと、してるのですが、セルタスXとセルタスZどっちが良いですか?

ガンランス
スポンサーリンク

セルタスX

zaizesutoさん
 
モンスターハンター4Gのガンランス装備を作ろうと、してるのですが、セルタスXとセルタスZどっちが良いですか?
他にオススメもあったらお願いします
一式でお願いします、ランク2Gです

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14137772324 


kuriani10293398jootokobanzaiさん
 
どちらも良い点があります。

無難に行くならバランスの良いセルタスXがオススメです。
最大の利点は、スキルに斬れ味(業物)がある事。
このスキルにより、砲撃や竜撃砲の斬れ味消費を抑える事ができ、また、斬撃の斬れ味消費を50%の確率で無くしてくれるからです。
ガンランスの欠点である斬れ味消費を気にする事なく戦えるのは美味しいです。
また、お守りなどの工夫次第で斬れ味レベル+1が発動できる可能性があるのも魅力的。

スキル構成に自信があり、攻撃的な立ち回りがしたい玄人さんは、セルタスZがオススメです。
なんといっても、装填数UPや破壊王、気力回復といったスキルが魅力的です。
素早い部位破壊や、ガード・ステップでのスタミナ消費を即座に回復するアグレッシブなスキル構成になっていす。
しかし、斬れ味のスキルがマイナスになっています。
ガンランスとしては、何としてでもナマクラのスキルは付けたくないところ。

上手くナマクラにならないように調整しましょう。 

ベストアンサーに選ばれた回答
manapapa1023さん
 
ガンランスを使うとなればセルタスXの方がいいと思います。
砲術がついているので護石がなくても砲術王が付くので、このセルタスX一式だとスロット8ついているので(スロ数間違えてたらすみません)これに砲術の装飾品をつけると軽く砲術マスターがつくのでとてもおすすめです。

ついでに、G級特別の玄人さんのために
シミュも置いておきますね

MH4G スキルシミュ(泣)
http://mh4g.wiki-db.com/sim/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました