【MH4】装填数UPを使うと貫通1.2.3のいずれかが5つ以上装填できるようになるヘビィボウガン、かつ、反動がやや小以下のものを教えてください!

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

バイティングブラスト

質問者
yusayusa7238さん
 

モンハン4において、装填数UPを使うと貫通1.2.3のいずれかが5つ以上装填できるようになるヘビィボウガン、かつ、反動がやや小以下のものを教えてください! 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131956941 


dream_color_sheepさん
 
バスターブラスター
貫通1がスキルなしで4発、2と3も3発装填。
反動もやや小。
ただし攻撃力が…同時期に作れる他のボウガンと比べて低い。
バイティングブラスト
貫通1がスキルなしで4発。反動もやや小。
ただし、貫通2,3が初期状態では装填できず、貫通メインで運用するためには「貫通弾全レベル追加スキル(必要SP15)」が必要。
スキルさえ揃えてしまえば他の点は優秀。
炎戈砲ブレイズヘル
貫通弾全レベルがスキルなしで4発、反動もやや小。
デメリットは装填速度「遅い」の為、貫通弾レベル1が最速リロードできず、貫通弾レベル3に至っては最遅リロードとなる。

「欠点がない」ボウガンは無いよー。妥協点探してね。

まあ、真っ当にいくなら、「スキル構成がどうにもならない」ならリロードの隙を立ち回りでカバーできる炎戈砲ブレイズヘル。
「スキル構成がある程度弄れる」なら、装飾品の都合上必要スキルが付けやすいバイティングブラスト、って感じかな?

貫通弾がレベル1しか装填できない、ってのは流石に立ち回りでカバーが難しい。
ただ、スキル構成を考えるなら「貫通弾全レベル追加」も装飾品の都合上、「反動軽減+1」つけるのと大して変わらんし、弾強化の装飾品の反動マイナスポイントを考えると「貫通弾全レベル追加」の方が発動しやすいとも言えます。

バスターブラスター? 攻撃力がちょっと低すぎるので考慮外。
会心40%云々言っても、ちょっと補えないほど他に比べて低いし。
要求素材の入手しやすさ、レア素材をほとんど使わない点から、ほか武器への繋ぎとしては悪くないが、最終武器候補にはなれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました