【MH4G】ヘビィボウガンを最近使い始めました。鳥竜種の牙、ハリマグロが大量に欲しいのですが効率良く集める方法教えてください。

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

MH4ヘヴィボウガン

poriporinyaさん
 
モンスターハンター4でヘビィボウガンを最近使い始めました。
グラビドギガロアに貫通弾・貫通矢UP、反動軽減+1、見切り+2、弱点特効この構成スキルで使い始めたのですが。
まだ、下手くそなので貫通弾が足
りなくなりますのでクエスト中に調合したいのです。
カラ骨×鳥竜種の牙=貫通弾LV2、カラ骨×ハリマグロ=貫通弾LV3、鳥竜種の牙、ハリマグロが大量に欲しいのですが効率良く集める方法教えてください。
今後、配信で店で売ってくれるようになりそうですか?

ヘビィボウガンでオススメの武器、スキル構成アドバイス下さい。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120444957 

ベストアンサーに選ばれた回答
parachuted000さん

鳥竜種の牙は、村★2「ジャギィの群れを狩れ!」で。
サブクエまでクリアし、倒したジャギィ/ジャギィノスからは必ず剥ぎ取るようにすれば、結構な数が手に入ります。
下位の小型モンスター相手で乱入もありませんので、ゴルルナを利用した激運装備や、狩猟迷彩ジャージ/ジャケットを利用した剥ぎ取り装備で行きましょう。
また、旅団ポイントに余裕があるなら、竜人商人から買いましょう。ただし、1個96pt=貫通弾1発が最安でも32ptと、コスパ激悪ですので要注意です。

ハリマグロは投網マシーンで。
アロワナ狙いの術、一網打尽の術、網引き名人の術×2を発動させ、餌を撒けば、1回でかなりの量を入手できます。
また、効率はよくありませんが、遺跡平原BCで釣れます。
村★2「新鮮なサシミウオを求めて」なら報酬枠にも出ます。
狩りの合間の気分転換にはいいかもしれません。

配信に関してはわかりません。
構成は、ギガロアを使いたいならそれでいいでしょう。ただ、見切りは他のスキルに変えたほうがいいかもしれません。
攻撃力【中】あたりが無難ですね。
通常弾はキティ装備作れて満足したので
次は貫通弾装備つくったんだけど
連続狩猟とかになると弾が足らなくて
鳥竜種の牙が欲しくて調べてみたけど・・・

やはり剥ぎ取りか・・・

貫通弾使いの人はすごいがんばってたんだな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました