【モンハンワールド】ヘビィボウガンの武器の選び方は単純に攻撃力高いのでいいの?

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

ヘビィボウガン モンスターハンターワールド【モンスターハンターワールド攻略まとめ】


( ´・ω・)
ヘビィボウガンで銃を選ぶ場合は、どの弾をメインにするか決めるところからかな?
マルチプレイを考えると、通常弾用と貫通弾用で別に欲しいところ。
あとは、どの弾が撃てるか確認する。

装填数、反動、ブレとかは好みな気がする。
自分は反動重視。

装填数に関しては、装填してあればすぐに別の弾に切り替えができるから自分で撃つ数を覚えておいて0になったら別の弾に切り替えるようにすればそこまで気にしなくてもいいかなと。
撃ち終わったらメインにする弾だけリロードしながら戦って、モンスターの隙がいっぱいできたときに△長押しで全リロードするのがいい。
そんな数数えるの嫌だっていう場合は装填数は多いもののがいいね。

あとは、初心者なら強化パーツはシールド付けておけば死にづらくなっていいと思う。
ただ、避けて戦いたいなら回避距離とかあると便利。


【57】
ヘビィボウガンって属性ないから
単純に攻撃力高いの用意すれば良いの?
【62】
※57
撃てる弾とかも見とけよ
【69】
※62
弾が数種類あるのは知ってるけど
サブで高ランクのヘビィ一丁持つとしたらおススメ何か知りたいんだよ

質問スレで聞くの2回目なんだが
ヘビィのスレで聞いても返事返ってこないし
その辺の区別がない微妙武器ってことかな

【80】
※69
骨をひたすら強化
【85】
※80
わかった、ありがとう
【438】
※62
これ、爆裂とカースアーカー? っぽい名前の作って
やっと言ってる意味わかった…

ボウガンによって扱える弾やら
リロード数やら◎からのリアクション違うのか

なんか武器ランク上げたらdpsの部分で弱体化した気がする
うわぁぁぁぁぁぁ



【関連記事】

【モンハンワールド】結局ライトがいいの?ヘビィがいいの? – モンハンメモ …

【モンハンワールド】ヘビィでワイヤー取り出してモンスターに乗り出したん …

ヘビィボウガン – モンハンメモ【モンスターハンターワールド攻略情報まとめ】

【MHW】動画で見るとヘビィボウガンがすごく強そうに見えるんだけど実際は …

【MHW】斬裂弾がクソ強いからとりあえず撃っとけって感じ? – モンハンメモ …

金策 – モンハンメモ【モンスターハンターワールド攻略情報まとめ】

引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました