【MH4】あなたがギルクエ100の部屋主だった時に・・・質問いろいろ

スポンサーリンク
mh4オンライン

質問者
ksktys122907さん
 
モンスターハンター4のオンラインについての質問です。
①あなたが部屋主でギルクエ100(シャガルなど)をやる場合、 火事場や不屈をしたいという人が来たらどうしますか?

②あなたが部屋主でギルクエ100(シャガルなど)をやる場合、明らかに地雷っぽい人(スキルが微妙過ぎたり防御力が極端に低い人など)が来たらどうしますか?

③先日、操虫棍に抜刀会心をつけてる人が何人もいたのですが流行りですか?

④逃げ回っていてダウン時などしか戦わない人がいたらどうしますか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131973842 


opt786さん
 
①火事場はOKですが、不屈はNGですね。
ただし火事場発動中でも他の人が死にそうであれば迷わず粉塵使います。
また、火事場発動していて死ぬようであればスキルを変えてもらいます。

②他のメンバーにもよります。
似たような微妙な人が他にいたらそのまま行きます。
スキルから明らかにガチ勢の人が2人いれば退出してもらいます。

③見たことないです。
片手剣で大剣テンプレスキルの人は見たことありますが・・・。

④個人的に一番困る人ですね。
タゲが散ってうざいのでBCに居てもらった方がまだましです。
クエが終わったら退出してもらいます。
wtwtwtmjdajgpさん
 
①火事場中に他のハンターに対しての粉塵使用に文句言わないなら別に、不屈は勘弁してもらうかな

ってかどっちも野良PTでやる事じゃない

②あいさつ等がちゃんとしてれば、とりあえず1回行ってみる

寄生や地雷ならリタイア、そうでなければ続行

それでも失敗したら、出直してもらう

③分からないです

④高ギルクエなら退出願うが、そうでなければ別にいいかな
kuukansinizanagi_former_restさん
 
①「すいませんが、あなたの腕がわからない以上話にならないのでお引取りください。」

②あらかじめ理由を説明したうえでまともな人の出発をせかしておき、地雷が来たら「出発します」と言ってクエストに出かけます。

③それ以外のスキルが何だったのか気になりますが、おそらく狙って付けてきていないでしょう。

④リタイアして退室を願い、ダメならBLして部屋を作り直します。
giabit555doaraさん
 
①どちらもご遠慮願いたいが、火事場なら様子見る。
不屈はね・・・「ソロでやってろ」って言う^^

②1回だけ行って様子見。無様に死ぬようなら退室願う。
行くだけ時間の無駄ってパターンが多いが、2ndキャラかも?と思ってしまう自分がいる。

③ダレン一式とかで付いてきたんじゃない?または、(武器出し攻撃の)会心率+100%の()の部分を理解せず、会心率+100%とかスゲーとか思ってるかもしれない。

④これについては色々あるな。リタイアして退室させる。当然素直に退室する奴は少ないから部屋建て直しなんだがw
フレンド同士(3人+野良1人)でやることが多いので、わざと死んでクエ終了とか。
普通のクエストだったら空気と思ってサクサクやってるかな。
空気なんだからSA付いてなくても問答無用で斬るよ^^
osibesi042aさん
 
1.スキルを付けるのは自由です。火事場に関しては粉塵を使わないように意識はしますが使ってしまう場合があると伝えておきます。不屈は、わざと死ななければそれでいいです。

2.まずは行ってみます。bc待機だとすぐリタイアしますが、単にギルクエ100の強さを知らない人だと死んだ後やクエスト終わった後に抜けていくことが多いので。部屋に残ろうとするならこちらが抜けます。その人と同室しないように別のモンスター狙いの部屋を探します。

3.私は見たことないです。何かの一式装備で付いたのだと思います。

4.ダウン時を狙ってるので、一応戦おうとしているしまあいいかなって思ってます。ただ、誰かがそれ指摘したなら、便乗して「難しいならこれよりレベル低いギルクエをオススメします」的なことを言うかもしれません。
fatherswitch_0415さん
 
①どちらも許しません。そう言われたら追い出します
ただ何戦か同行してて、その人を認めたなら火事場は許します(1乙まで)

②「熟練者部屋なのでごめんなさい」で追い出す
最近は退出促せば素直に出てくれる人多いからいいですね
それでも出ない人はBL入れて、他の人に一言謝って部屋を立て直します

③いつもラージャン部屋でやってるのですが見たことないですね…
自分が操虫棍でスキル組むならその選択はないです

④終わったら謝って「他で修行してまた来てね」みたいなこと言う
nikonikonikonikonqさん
 
①火事場ならOK、不屈は退室をすすめる

②退室をすすめる・逃げるようにクエスト出発・面倒なやつなら自分が退室

③見たことないですね…

④退室をすすめる・面倒なやつなら自分が退室
qwheartさん
 
特に咎めるつもりはありません
勝手にやって。でも死なないでね(ニッコリ)

同上
どうもしない
どんな装備でもわざわざ言及しないけど、死なないでね(ニッコリ)

見たこと無いんですが・・・
効果も薄いし、他に付けるものあるでしょ、と思いますね

他にまともに戦ってるメンバーがいる場合
仕方ないから放置して戦う。集会所に戻ったら退出
勿論はぎ取りや採掘は極力させません
いない場合
そっ閉じ
もしくはわざわざ残って「制裁」という名のマイブームを行使
リュウゼツや繚乱などの強力なライトをリミカして、通常弾1で戦ってるふりしながら、モンスターがそいつに向かった時そいつに散弾撃つ→相手は死ぬウヘヘヘヘ
烈日とか速射が当たり前のライトではなく、あえてリミカが選択になるライトでやるのがポイントです

コメント

タイトルとURLをコピーしました