【MH4】紅龍来降はソロでもクリアーできますか?

スポンサーリンク

ミラバルカン

質問者
wing_0_systemさん
 
モンスターハンター4で紅龍来降はソロでもクリアーできますか?
オンラインで一回しかしてません。
武器は双剣で双龍剣 極衝です。 へたくそですが、よろしくお願いします。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131968366 

 

makoya26henry14さん
 
PS次第です。 ( ̄・・ ̄)
houeiyonenさん
 
ソロでも行けますが結構体力も多いですし、時間切れになるかもしれません。
ジャンプ攻撃が強いので、乗りまくればクリア出来ると思います。
uchuukeiji_gabinさん
 
ソロでクリア出来ます。
あくまで目安ですが、
集★7 高難度:伝説の黒龍
を25分で討伐出来るなら、多分イケると思います。
ご参考まで。
qwheartさん
 
出来ます。ヘビィですがしました
基本的には一人でクリア出来ないクエストというのはないかと思います
バルカン(ミラボレアス亜種)は、龍属性が極端に通る「顔」を攻撃しにくいのが難点で、強引に顔を攻撃する手段が「乗り」しかありませんので双剣自体がかなり大変でしょう
バルカンは顔・頭以外の部位への攻撃は効果が薄い上に、そもそも乗りの難易度もかなり高いです
双剣のリーチと剣士の安全ポジションの関係上、足を攻撃することになるでしょうが足も大きな効果は得られません
従って、手数を稼がなければならないので、極衝でなくアポストルやベガモラルタの方が良いと言えると思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました