入ってすぐ部屋主ではない方から 『火力低すぎ』 と言われました。

スポンサーリンク
mh4オンライン

質問者
s_tz224_005x3さん
 
モンハン4操虫棍の攻撃力について。。。

オンラインで他人の部屋にお邪魔させていただいた時の事です。
入ってすぐ部屋主ではない方から
『火力低すぎ』 と言われました。

使用武器はヤマタ
スキルは刀匠と高級耳栓で攻撃力は700ちょいだったと思います。
他の武器と比べれば攻撃力は低いかもしれませんが、操虫棍としてはそこそこあると思っています。
耳栓で咆哮中に攻撃をと思ってましたが、耳栓外して攻撃力アップさせるべきでしょうか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13130977338 

ベストアンサーに選ばれた回答
aaekuo1さん
 
スキルは悪くないので立ち回りを変えましょう。
立ち回りさえ良ければ棍は全武器中でかなり上位に食い込む火力です。
立ち回りの例:赤エキス、白エキスだけを取って、A.A.Xを繰り返しつつエキス状態を維持します。
乗りは怒り直後や飛行中だけに行い、乗りの直前にオレンジエキスを取っておきます(慣れればオレンジは使わないようにする)。
かなり難しいですが、慣れると高レベルギルクエ以外は全てザコに思えます。
また、覚醒エアリアルという物もあり、文字通りエアリアルグレイブの覚醒で付く麻痺と乗りで相手を完封します。
これならばパッと見でザコだと思われないはずです。
スキル例:
・覚醒
・特殊攻撃
・罠師
・(高級)耳栓
・回避距離、性能
・乗り名人 
m89942995さん
 
ナルガテンプレを片手剣で使ってるけど、一度もそんなこと言われたことないが。
というか、そんなこと気にする必要あるのか。
例え攻撃力2000でも、攻撃する技術無かったら勝てへんからな。
そこ大切。
mimiakajijiiさん
 
気にしなくてもよいかと。
操虫使ったことないんでしょうね、部屋主。
操虫はエキスで手数増やしたりできますし、乗りでモンスターをダウンさせて、攻撃のチャンスを増やせますから、オンラインでは重宝されるんですけどね。まあどのモンスターかにもよりますが、火力だけ見て「出ていけ」は酷いですね。
発掘武器ないとか知らないんでしょうね、部屋主。
geniality1112さん
 
真打ヤマタの火力を馬鹿にできるのは真打以外にも火力スキルを
付けたヤマタか拡散剛射弓かヘビィ(ハメ)だけです。
それ以外の武器の火力はヤマタに及びません。

文句を言った人は余程火力盛り盛りだったかと推察します。
fatherswitch_0415さん
 
スキルが真打と高級耳栓だけかな?
そうだったら他に弱点特攻やら挑戦者やらつけてこいよと発言者は思ったんだろうね
ギルクエでは咆哮大はシャガルやティガくらいしか居ないので耳栓くらいで自分はいいと思う
不格好ながらも棒ジャンプで咆哮回避できるしね
ymtk0822さん
 
3色そろえたら900ぐらい行かなかったっけ?

部屋主絶対主義の俺としては、
部屋主が文句言わなければそれでいいし、
文句言うならそれに従うスタンスw

そう考えるとMH4Gでは、部屋主だけが使えるキック機能が欲しいw

そうすれば、今回の質問者も火力低いとか言っている人も、
「文句があるなら部屋主になればいい」ですむのにな・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました