【MH4】ヘビィボウガンのラゼンを使ってるんですけど、防具で迷っています。

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

一天四海を捉うラゼン

質問者
ptmdahptoさん
 
モンハン4

ヘビィボウガンのラゼンを使ってるんですけど、防具で迷っています。

高級耳栓がついてるお勧めの装備を教えてください。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118550965 

ベストアンサーに選ばれた回答
giabit555doaraさん
 
残念だったな・・・
高級耳栓に割くポイントはない!

・反動軽減+2
これがないとまともに撃つことが出来ない。むしろ無いと地雷扱いされても文句は言えない。
しゃがみ撃ちするから大丈夫!ってのもいるが、クエスト行ってしゃがみ撃ちのみなんてありえない。撃てる状況以外では走り回ってるだけの寄生と思われてもしゃーないわな。
ハメなら可能かもしれんが、グダッた瞬間戦力外。

・回避距離
回避のためではなく、位置調整に使われる。また抜刀・納刀が非常に遅いため、いちいち武器しまって動くことをせず、転がって追いかける時に便利。

少なくともこれは必要。
■女/ガンナー■ — 頑シミュMH4 ver.0.9.5 —
防御力 [88→347]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ウルクヘルム [3]
胴装備:ガルルガSレジスト [2]
腕装備:アーティアSガード [2]
腰装備:ガブラスーツバンド [胴系統倍化]
脚装備:ファルメルフェムル [2]
お守り:【お守り】(回避距離+5) [0]
装飾品:跳躍珠【1】(胴)、抑反珠【1】(胴)、防音珠【1】×2、抑反珠【3】×2、跳躍珠【1】、抑反珠【1】
耐性値:火[2] 水[-3] 雷[8] 氷[4] 龍[8] 計[19]

高級耳栓
回避距離UP
反動軽減+2
——————————-
それを踏まえて一応。

ガンナーは基本的に離れて攻撃でき、弱点を狙い撃てるため、火力(攻撃UP・弱点特効・○○弾UP・フルチャージなど)にポイントを回す。それが全くないので、何がしたいのかよく分からん防具になってる。
はっきり言えば、そんなに咆哮が嫌ならシールド付ければいいじゃんってこと。
スキルポイントも圧迫せずに他のスキル付けれるお^^
自分の使ってる装備晒すと、
■女/ガンナー■ — 頑シミュMH4 ver.0.9.5 —
防御力 [137→323]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ゾディアスキャップ [3]
胴装備:ゾディアスレジスト [1]
腕装備:グラビドSガード [2]
腰装備:ゾディアスコート [胴系統倍化]
脚装備:セイラーサンダル [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(痛撃+5) [3]
装飾品:抑反珠【1】(胴)、痛撃珠【1】×5、抑反珠【3】×2
耐性値:火[11] 水[6] 雷[8] 氷[8] 龍[5] 計[38]

弱点特効
装填数UP
反動軽減+2
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
-乗り下手
——————————-
○○弾UPがないのは、全弾Lv2が撃てないため。火力はフルチャ・弱点特効で補っている感じ。
装填数UPはただのオマケ。
弱点特効・装填数UPを○○弾UPにするのは大いに賛成。
blackster4242さん
 
(頭)ガララSヘルムs2→跳躍珠(1)×2
(胴)ガルルガSレジストs2→抑反珠(1)×2
(腕)ディアブロガード
(腰)パンギスコート
(足)セイラーサンダル
(護石)回避距離+6s3→抑反珠(1)、跳躍珠(1)×2
発動スキル
・高級耳栓
・反動軽減+1
・貫通弾・貫通矢UP
・回避距離UP です。
武器スロ未使用なのでs3ない場合は
ラゼンに直接もオケです。余裕がある場合は、
反動軽減+2などにすれば良いと思います。
naoki_k1128_0708さん
 
ラゼン装備に高級耳栓はオススメできません。
陸奥【烏帽子】 
ガルルガSレジスト 
ディアブロガード 
ゾディアスコート
ロワーガフェムル 
3スロット護石
高級耳栓
反動軽減+2
貫通弾強化
納刀術
微妙なスキル構成になってしまいました
ラゼンなら反動軽減+2必須と言われているので
+2にした

コメント

タイトルとURLをコピーしました