【MH4】チャージアックスってガードがやたらはやく出る時がありませんか?

チャージアックス(チャアク)
スポンサーリンク

MH4チャージアックス

taokkeyさん
 
MH4について沢山質問です。

一つ目は、チャージアックスってガードがやたらはやく出る時がありませんか?コンボの最中にカウンターが来て「あ、これは食らったな」と思ったら一瞬でガードに切り替わる時があり
ます。もちろんオートガードはつけていません。

二つ目は、対人のことで質問です。結構前のことで、闘技イビル達人部屋に入ったら、部屋主が「かいふくしろや。」といって出て行きました。
状況は、自分HR38でナルガ胴とアカムのスラアク装備で、相手HR130ほど名前は普通(地雷臭なし)で、装備もたしか複合装備で上手くスキルを発動させていた方でした。
一応自分のHRが低く、ナルガ胴が嫌われているのも知っているため、自分が入ると部屋主退室ということは何度も起きていたため、気長に受け入れてくれる部屋を探してました。しかしこんな暴言なのかも分からないことを言われたのは初めてです。

三つ目です。当時HR100くらい。ナルガ胴って強いですよね?前、Lv.100ギルシャガ部屋に入るとエスカ一式の部屋主と地雷(Wキメラ)がいて、部屋主と地雷たちのケンカに余計な口を挟んでしまい、部屋主が相棒の倍々ナルガを馬鹿にしてきたのでそのままエスカとナルガ胴どちらが強いかと地雷そっちのけで言い合いが始まってしまいました(なかなか楽しかった)どちらが強いと思うかご意見下さいm(_ _)m

最後にHR220程となった今日この頃思うことです。
この頃には自分の中に上手い人とそうでない人の見分ける基準ができてきたのですが、上手い人って全体的に余裕とセンスがありますよね。定型文といいギルカといい装備の見た目に気を遣っていたり、、、そこで思ったのですが、装備の着色設定で色を全部虹色にしてる人ってよくいますよね。団長の挑戦者をクリアしたことーーつまり一定のPSを持つことの証明にもなる虹色ですが、それで統一していると、ヤッタゼ俺TUEEEE! 
みたいな空気を感じてしまいます(あの頃の俺はこうだったのか….) そのような人たちは大抵そこまで上手くないような気がします。皆さんはこのことについてどう思いますか?

色々偉そうな事言ってますが、私も大したプレイヤーではないのでご了承をば^^;
あと全部の質問に答えて頂く必要はないので答えられる質問だけで結構です。なるべく多くの回答をお待ちしてます(特に3,4つ目)m(_ _)m

ベストアンサーに選ばれた回答
supesaru_editionさん
 
まずは一つ目
wkikiには「回転斬りの終わりと変形モーションの始めにもガード判定があるため、 のけぞりの小さいモンスターの攻撃ならば、ガードでいなして即座に反撃することも可能」との記載があります
自分もチャージアックスをつかうので始めは不思議に思っていました

二つ目
入った瞬間に言われたならあなたが原因である可能性は低いのでは?
前にいた人と何かトラブルがあったのかもしれません

三つ目
ナルガではないでしょうか?
自分もよく野良でうろついているのですがナルガの方が圧倒的に多いです

四つ目
でも確かに虹色の人は怪しいことが多いです、確かに挑戦状は鬼畜クエですが煙玉とか駆使すればクリアできない難しさではありません
mhp3「終焉を食らう者」方がよっぽど鬼畜でした、ティガ&ナルガ、ジョーて・・・
質問した人からのコメント
 
回答ありがとうございましたm(_ _)m
最後の質問は回答者様の超個人的偏見有り感じたままの意見が聞きたかったためこちらの方を選ばせていただきました。
どちらもご丁寧な回答ありがとうございました

チャージアックスのガードポイントを使いこなせないw

もうちょっと使いやすくしてくれてもいいのにな・・・

そしたら、素早くガードしながら戦う武器としての立ち位置に・・・w

ランスもガンスもあるとか言わないで下さいw
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました