【Mh4】モンハン4敵の名前?? ミラボレアスとミラバルカンは同じなのですか?

スポンサーリンク

ミラボレアス

kuroneko9991さん
 
モンハン4敵の名前??

ミラボレアスとミラバルカンは同じなのですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130218724 

nukotaro15さん
 
ミラボレアスが火山地帯に棲みついた個体がミラバルカンです。

簡単に言えば亜種です。
mahomahoponponさん
 
公式の名前は、バルカンはミラボレアス亜種です。
ただ、装備の名前からミラバルカンと呼ばれることが多いだけです。
satansatanmark2さん
 
ミラボレアス亜種ですが同じミラボレアス亜種であるミラルーツと区別するためにミラバルカンとかミラボレアス亜種紅 と呼ばれてます。
dream_color_sheepさん 
 
どちらも黒龍も紅龍もどちらもモンスター名は「ミラボレアス」です。

ただ、名前が同じだとややこしいので、ユーザーの間で勝手に素材から作成できる防具の名前から紅龍をミラバルカンと呼んでいるだけですよ。
クエスト詳細などにはどちらも「ミラボレアス」と表記されます。

ネットだとミラバルカンって書かれてることおおいしね。
公式名称じゃないってことを知らない人もいるよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました