【MH4】チャージアックスに砲術マスターのスキルを付けて意味はありますか?

チャージアックス(チャアク)
スポンサーリンク

属性解放斬り

質問者
greenwaveintokyoさん
 
モンハン4について!

チャージアックス砲術マスタースキルを付けて意味はありますか?
チャージアックスどの武器でも攻撃力は上がるでしょうか?

回答よろしくお願いします! 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10116842950 

ベストアンサーに選ばれた回答
dndvd8034さん
 
砲術マスターの効果が適用されるのは榴弾ビンのついたチャージアックスで属性解放切りの時だけです。

属性解放切りは沢山使えるようなものではないので得られる恩恵は少ないと思います。

他にもチャージアックスの属性によっては榴弾ビンが存在しないものがあり、モンスターによっては有利にもっていけません。

砲術マスターはつけるのがとても大変だと思うので別の、切れ味+1や回避距離UPなどの優秀なスキルをつけた方が良いと思いますよ!。
rk1800sonさん
 
スキルの中に 盾斧って書いてあるのがチャージアックスのことです 
チャージアックスの榴弾瓶がついてるやつの属性解放切りの威力上がります
feline_human_beingさん
 
砲術師,砲術王,砲術マスター
大砲、バリスタ、ガンランスの砲撃と竜撃砲、徹甲榴弾の威力が上がります。
竜撃砲の冷却時間も短くなります。
rk1800sonさんの仰るように、
榴弾瓶の属性解放切りは威力が上がりますが、
チャックスそのものの攻撃力は変わりません。
naoki_k1128_0708さん
 
どの武器でも威力があがるわけではないです。
チャージアックスって、
「強属性ビン」や「榴弾ビン」
というように、種類によってビンが違います。
砲術マスターで威力が上がるのはその中の、
榴弾ビンというやつだけです。
榴弾ビンのチャージアックスは、シャガルマガラやつとかいろいろありますよー
あ、ちなみに攻撃が上がるのは榴弾ビンで属性解放切りってやつをする時だけね
chammy_1122さん
 
榴弾ビンの属性解放攻撃の威力があがりますが、わざわざつけるほどでもないです
他のスキルをつけたほうが良いです
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました