【MH4】大神ヶ島【出雲】のおすすめの立ち回りを教えてください。

ライトボウガン
スポンサーリンク
大神ヶ島【出雲】

モンスターハンター4についての質問です。 ライトボウガンの大神ヶ島(出雲)につ…
youzefu3738さん

モンスターハンター4についての質問です。 ライトボウガンの大神ヶ島(出雲)についてなんですが、大神ヶ島のおすすめの立ち回りを教えてください。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120676236 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん

前作までは、神ヶ島は鬼ヶ島の上位互換的な位置付けだったが、今作は神ヶ島が劣化し、棲み分けがされる形となっている。

神ヶ島の速射は2種類あるが、どっちも使い物にならないってのが通説。
通常弾レベル1は威力がゴミ過ぎる上、5発速射と隙が大きく、徹甲榴弾レベル2も隙が大きい上、持ち込み数の問題から徹甲榴弾レベル1速射の鬼ヶ島に負ける。
弾の入手を考慮すると、事実上速射は使い物にならない。

この武器の本命は、反動の小ささとRARE6であることを活かし、「状態異常弾レベル2の運用によるサポート特化」「同時リロード」などを活かす必要がある。

また、拡散祭りにも有用。同時リロードで手持ちの拡散弾を全て装填できる。
レベル1~3まで9発を一気に装填できるのはこの銃特有。
(※まあ、今作拡散祭りをする意味があるかは知りませんが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました