【MH4】蒼火竜砲(列日)使用で、LV2通常弾の速射した場合に、スキル連発数+1と攻撃力up(小)だと、どちらが火力が高くなるのかわかる方いらっしゃいますか?

ライトボウガン
スポンサーリンク

蒼火竜砲【烈日】

質問者
yoshihiamaさん
 
モンハン4ライトボウガンについて。

蒼火竜砲(列日)使用で、LV2通常弾の速射した場合に、スキル連発数+1と攻撃力up(小)だと、どちらが火力が高くなるのかわかる方いらっしゃいますか?弾の消費1発分で、速射が全弾命中した場合でお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119885083 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
当然「連発数+1」の方が、「弾消費当たりのダメージ量」は高くなります。
しかし、硬直時間の問題から、「時間当たりのダメージ量」は攻撃力UPの方が上。

4発速射の隙が存外バカにできないので、連発数+1を付けるかどうかは人によるってのが結論。
通常弾は距離補正や狙う部位の肉質も大切だし。
質問した人からのコメント
 
皆さんありがとうございました。答えは皆さん一致してますね。攻撃力upにします!

rk1800sonさん
 
それ比べるのはちょっと違うと思いますよ 

連発が4なのと3なのでは全然隙が違いますからね 
例えば連発数4を全弾弱点部位にヒットさせたら連発数4のほうがダメージは上ですが4発撃ち込む隙を伺う時間より隙が少ない3発をバンバン撃ち込むほうが確実に時間も短縮されます
自分個人的には烈日に連発数+1することってまずないです
それなら違うスキル盛ります 
kh_eightyさん
 
個人的に烈日は連発いらないなぁと思います。
ただでさえ4のモンスターは隙が少なくなってるんできちんと弱点部位にこまめに当てていくほうが早くおわります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました