弓を使い始めて疑問がわきました。 弓のうまい人達にお聞きします。 各種ビンは使用してますか?

スポンサーリンク

mh4弓

kitigaihaomochaさん
 
モンスターハンター4
弓を使い始めて疑問がわきました。
弓のうまい人達にお聞きします。
各種ビンは使用してますか?
例えば下位・上位程度なら
正直いらないと思うのですが
ギルクエLv1
00だとどうですか?
どこまで使えばいいのかが
わかりません。
なにか暗黙のルールがあれば
教えてください。

補足
解答ありがとうございます。
強撃ビンの攻撃力なら理解しています。
もちろんソロなら使いますが
オンなら下手なメンバーでない限り
10分切りますよね?
余裕あるメンバーのときもやはり
弓使いのマナーとして強撃ビンを使うべきなのかが悩みどころです。

 


dream_color_sheepさん
暗黙のルール・・・。

強撃ビンは常に調合分まで持ち込め。
強撃ビンはダメージ1.5倍ってぶっ壊れ性能。
持ち込み50、調合分20しか持っていけないが、火力上昇率が大きいので必須。

他のビンは正直いらないが、強撃ビンを持ち込まない弓とかありえません。

補足。

「余裕のあるメンバーだから、アイテムを惜しむ」ってのは行き過ぎると地雷的考えになっちまいますし。
質問した人からのコメント
ありがとうございました。
ビン999個買ってきます。

geniality1112さん
自分以外全員剣士とかの場合だと最初に麻痺瓶で
1回だけ麻痺させることもあります。

その後はひたすら強撃瓶。PTでも強撃瓶必須。
強撃瓶を買うお金がないなら貯めてください。
hatenya1211さん
強撃ビンは普通に買えるので持ち込める分は持っていきますね。さして手間もかからず、火力アップが見込めるのですから持ち込んでおくべきだと思います。大抵50本撃ち終わる前にクエストが終わるので、大連続や高難度クエストでもないかぎり調合材料は持ち込まなくてもいいと思います。
wtwtwtmjdajgpさん
たかだか2000ゼニー弱をケチるなら、弓は使わない方が良いです

調合分まで持って行かなくても良いけど。

状態異常瓶はどっちでも良いですが
(眠らせても誰も爆弾置いてくれないなら使わない方が良いです、その間属性無くなるので)
強撃と接撃は必ず買って使いましょう、それが弓使いの正装です。

強撃ビンは、もう最初から必須だと思ってたから
状態異常瓶の話かと思ったら違ってたw

それで、弓使いさん、強撃ビンは必須として、
状態異常瓶は持ってってる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました