【MH4】モンハン4の武器でPTにいると安心する順番を教えてください!

武器種全般
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX
モンハン4の武器でPTにいると安心する順番を教えてください!
fuyuto_zeroさん

モンハン4武器PTにいると安心する順番を教えてください!

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115686543 

ベストアンサーに選ばれた回答
naoki_k1128_0708さん

麻痺睡眠をしてくれるボウガン片手剣
その次には、
ハンマー大剣ヘビィという安定してるようなものですかね。
test11test24さん

ちょっと求めている解答と違うかもしれませんがガンナーをしている私から見て武器や武器種で、いると安心かどうかを判断する事はほぼないですね。
その人の発動スキルを見て、しっかり武器にあったスキル構成をされている方は安心します。
ryusendou3136さん

狩猟笛操虫棍へビィ大剣
yuta_080812さん

僕の場合は
1、ボーガンです
毒、麻痺、睡眠などをしてくれるので一人はいてほしいですね
 
2、操虫棍です
操虫棍は他の武器に比べ乗りやすいのでオンラインでいるとうれしいです
 
3、狩猟笛です
回復してくるたり攻撃、防御などをあげるからです
kikikikikikikaさん

1.ボウガン、棍、笛、ハンマー
2.状態異常片手剣、弓、ランス、片手剣、スラアク
3.それ以外
evarin8080さん

オールラウンドで活躍できるptのランキングとして書きます。

1、サポートガンナーor状態異常の双剣
2、操虫棍
3、大剣or太刀

まず第一に状態異常にできる人材は必要です。
特に、ガンナーなら離れた場所で状態異常にできるので、オススメです。
また、双剣のように、ずっと敵に張り付いていられるような人材も必要です。特に、状態異常になりやすいし、相手を転ばせ易いからです。
操虫棍は、乗り攻撃後の隙の間に、色々な攻撃をしかけられるので、1人は欲しいです。
大剣、太刀は尻尾切断要員ですね。
睡眠後に爆弾がなかったら、大剣の溜斬りは必須です。

ちなみに、ランス、ガンランス、ハンマー、スラッシュアックスなどは、他のプレイヤーの邪魔になりかねないので、複数で行くときはあまりオススメしません。
あくまでも自分の意見ですが。
naru_10_777さん

猟笛ですね。猟笛使ってる人は高ランカーが多いですし、下手くそな人は絶対いないと思っているんで、、、
nakayamayuuki00さん

1、ハンマー使い
スタンねらってもらえるし、高火力。ハンマー使いはプロハンが多い。回避性能+のハンマー使いとか安心する。

2.ヘビィボウガン使い
援護射撃が心強い。
援護だけどプロハンなら並ハン剣士3人以上のダメージかせいでくれる。

同率2位、狩猟笛
個人的に双剣使いなので強走はありがたい。
攻撃アップ大か聴覚保護、強走ふけないとちょっと…

3、特殊つき軽量武器またはランス
麻痺や睡眠の片手剣、双剣、ランスのこと。
手数がおおく、すぐ寝たり麻痺ったり…
睡眠ボマーはありがたい。
ソウチュウコンは初心者がおおいので高ランクでも信用できないのでベスト3入りせず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました