【MH4】なんで大剣などは物理重視が強くて片手剣などの手数武器は属性重視がいいんですか?

スポンサーリンク

mh4大剣

MH4 属性と物理 なんで大剣などは物理重視が強くて片手剣などの手数武器は属性重視…
takeru_mh4さん

MH4 属性物理
なんで大剣などは物理重視が強くて片手剣などの手数武器は属性重視がいいんですか?
 
補足
一門外は凄いみたいですね
どっかに弓や片手などの手数武器は属性が大切で大剣の属性おまけと言うのを見たので・・・
どうなんですかね

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14127563384

ベストアンサーに選ばれた回答
agjmptwdwtpmjgさん

補足

火力を出す
という意味では、質問者様の情報通りです

しかし、物理切れ味肉質がモロに影響しますが
属性状態異常
ボロボロじゃなければ、切れ味肉質には影響されませんから
火力を出すとなると、どうしても一色多には出来ないです
ギルクエのように
討伐さえ出来ればOK

という状況じゃなければ、やはりモンスターによって使い分けるのが良いと思います

武器種関係なく物理高い方がいいです

ただ、モンスター肉質やら部位やらモーション値やらで変わるので

絶対とは言い切れないのです
現に片手剣一つとっても一門外
物理攻撃発掘武器に劣るが、属性から得られる期待値発掘武器に劣らず
モンス次第では十分に対抗し得る

と評価されてます
結局、使い方次第ですね
kanarinohimajin33さん

ちょっと違います

ボウガン以外基本物理優先です
ただ属性攻撃モーション値とは関係ないから単純に攻撃を当てた分だけダメージになります

よって手数の少なくなりやすい大剣属性攻撃はおまけと言われているんです

双剣片手剣辺りは手数が多くなりやすい分、属性攻撃ダメージ蓄積が大きくなります
しかし、それでも物理ダメージ属性ダメージになりやすく結局は物理優先です

龍属性弱いモンスターだからと言って一門外を持っていくのは地雷認定されてしまうので注意です
後、
ボウガンの物理も属性も攻撃力依存なので攻撃力が高ければ問題ないです

【MH4】モンスターハンター4用ダメージ計算機α
http://wizeweb.net/mh4calc/

コメント

タイトルとURLをコピーしました