【MHXX】エリアルが一番向いてる武器ってなんだろ?

武器種全般
スポンサーリンク

スタイル関連 モンスターハンターダブルクロス MHXX

 

【949】
エリアル大剣のジャンプ溜め斬りのモーション値がえらく低い事に気付くと、使う気が無くなる

【956】
※949
乗り蓄積も低いよな

【964】
※956
そうなんだよな

単に操作がワンボタンで超シンプルだから何となく楽に乗れてる気はするんだけどね

【967】
エリアルやるなら大剣以外のが向いてるんだよなぁ。弱かないけど大剣の良いところは潰されてるみたいな

【977】
※967
エリアルが一番向いてるのってなんだろ?
スラアクか片手か?

【973】
※967
エリアルゴリ押しスタイルならスラアクが一番強力だしな

【984】
※977
強くはないけどエリアル操虫棍の機動力が好き

【988】
※984
あの棒高跳び感めっちゃすこ

【987】
※977
スラアクは踏みつけ時に斬り付けるから謎の2ヒット+そのせいで蓄積値が高い
着地後の納刀を何とかすると超強力エリアル武器に
回避性能とか回避距離とか納刀とか

片手はブシドーのジャストアクションが2連続乗り攻撃だから、慣れるとブシドーの方がスピーディに乗りやすい

あとはエリアル双剣は乗り攻撃のみに力を注ぎまくるスタイルでロマンあり

あと普通に操虫棍はエリアルの中でも飛び抜けて乗り性能が高い

お好きなのをどうぞ

【994】
※977
火力ならスラアクがお手軽
色々やりたいなら片手



コメント

タイトルとURLをコピーしました