【MH4】モンハン4で大剣装備には耐震が必要って良く聞くんですが何故なのですか?

大剣
スポンサーリンク

mh4大剣

モンハン4で大剣装備には耐震が必要って良く聞くんですが 何故なのですか?
saitoutabibitoさん

モンハン4で大剣装備には耐震が必要って良く聞くんですが
何故なのですか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121836829 

ベストアンサーに選ばれた回答
giabit555doaraさん

必要ではない。
ディア頭、胴、胴系統倍化などでポイント高いから、切れ味レベル+1・集中・抜刀術技+α(納刀術など)を付けた時に、あと何か付かないかな?ってところで付けれるだけ。
付かなくても別にいいやって思う程度のもの。
meros_rさん

必須ではないです。

ただしラージャンのようなよく揺らしてくる相手に「耐震」をつけていくと、大剣の最大の攻撃ともいえる溜め3切りを当てるチャンスが増えるのでつけていることが望ましいということです。
つけていなければその時間で攻撃するチャンスは無いに等しいです。
exiter79p_q5wさん

テンプレのディアブロディアブロゾディアスクシャナゾディアスに耐震のポイントが結構ついているので自然とつきます。
blackster4242さん
必須ではないですが、
ディアテンプを装備した際に
自然と発動していますから、
よく聞くのではないのでしょうか?
motokinngu20000さん
理由は簡単。SAでは振動は防げないから。
nanodesuyottoさん
スキルの優先度はそれ程高くもないし低くもない、でもモンスターによってはあった方がいいね ってスキル
耐震はディアの大剣テンプレで簡単に付けれるし、地面揺らしてくる攻撃はスキが大きいのが多いので溜め3叩き込みやすくなるし、単純に自由に動けるからね

コメント

タイトルとURLをコピーしました