【MH4】昔、むし太郎というゲームをしていたせいでモンハン4で操虫棍を使うことになってしまいました。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

昔、むし太郎というゲームをしていたせいでモンハン4で操虫棍を使うことになって…
chapegoro_eleven_treeさん

昔、むし太郎というゲームをしていたせいでモンハン4操虫棍を使うことになってしまいました。
使うだけならいいのですが名前をむし坊にしろだとか、むし棒使いむし坊など馬鹿にされる始末です。
何かいい切り抜け方はありますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12125353542 

ベストアンサーに選ばれた回答
nia_mkkさん

乗り攻撃と攻撃のバランスがうまくいってる人が使うと実際つよい武器ですよね!
乗り攻撃とかしてると感謝されると思いますよ。
supreme_arrowさん

本当に使いたい武器の似合う、別な名前にしてしまう。
ハンマー使いで「室伏」とか。逆にハンマー以外は使えないな。

【むし太郎】について

僕達が、まだ小学生の時、こんなシンプルなゲームに、ついつい熱中してしまった。
その頃の熱い思いを憶えてる人へ・・・。
夏休みに、誰でもできる、虫とりごっこ。
「クワガタを飼ったことあるけど、捕ったことはない!」そんな子供に<虫捕り体験>させてみませんか?
操作方法は、方向キーと○ボタンのみ。草むらや、雑木林、沼など全部で18のステージがあります。各ステージで、網でかぶせたり、樹木をゆらしたりして、全部で165種類もの昆虫をつかまえます。収集した成果は、むし小屋でいつでも見て楽しむことができます。
引用

むし太郎レビューをしているサイト

そんなこんなで虫の手捕りに成功するといきなりブウゥゥゥンと
コントローラーが振動始めます。そう・・・まるで手のひらで虫が暴れて
いるかのように・・・ゲー!超キモイ!
いや、ある意味こんな有効な振動コントローラーの使い方は他に無い
です。あまりのリアルさに鳥肌立ちっぱなし! 

引用
http://btg.fc2web.com/okurairi/musi.htm 

こんなゲームあったのか・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました