【MH4】操虫棍かスラッシュアックス、どっちを使うか迷っています。おすすめできる方はどっちですか?

操虫棍
スポンサーリンク

mh4操虫棍印弾

お礼は250枚です。 モンスターハンター4のことなのですが、操虫棍かスラッシュアッ…
oootomoooowadaさん

お礼は250枚です。
モンスターハンター4のことなのですが、操虫棍スラッシュアックス、どっちを使うか迷っています。
おすすめできる方はどっちですか?
また、理由も書いて下さい。
お願
いします❗️

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128208993 

ベストアンサーに選ばれた回答
sabaoimonhanさん

個人的には虫棒の方が使いやすい
のですが、スラアクも捨てがたいのでそれぞれの長所と短所を書きます
 
虫棒
長所
いつでも乗りが出来る
エキスを使いこなせばそこらの武器よりかなり強くなる
しかも手数多め
 
短所
乗りをしすぎるとオンで地雷扱い
される
エキス無しではかなり弱い
強化がかなり大変

 

スラアク
長所
火力が多く回避しやすい
高いところにある部位も届く
 
短所
振り回しでスタミナ切れからの
攻撃が痛い
納刀時などの隙が多い
こんな感じですが、
一回武器訓練クエストで連戦して、
どちらが使いやすいか見極めた方が
いいと思われます。

 

それと関係が浅いですが
それぞれの武器にオススメの
スキルを書いておきます。
虫棒
乗り名人
スラアク
回避性能
後俺から言えることは
この武器は地雷だとか言う意見に
流されるな、ですかね。
 
monsterhunter_9999さん

メインの武器としては、
操虫棍スラッシュアックスどちらでも良いと思いますが、
もし、モンスターハンター初心者なら操虫棍をおすすめします。

理由としては、MH4では乗り攻撃が強く、
乗りやすい操虫棍は初心者でも比較的、楽に進めることができます。

その他の理由としても
下記のサイトで初心者向けに使う武器は何がいいかアンケートがあったのですが、
その際に操虫棍が上位に含まれおり、尚且つメイン武器としても上位でした。
gambond_nedさん

スラアクは広範囲に攻撃が出来て
優秀な武器です。

が、それが転じてあまり上手くない人が
オンで使うと仲間に当たりまくり
晴れて地雷の仲間入り!、という事に。

自分はスラアクが好きで
良く使っています。ですが、オンでは
今でも他の方に、気を遣っています。

質問者様がオンに行くのであれば、
操虫棍をオススメ致します。
monsterhunter_9999・・・
このブログ見ている人か・・・
ありがとうございますw

にしても・・・
チャージアックスさん・・・
新武器
として、操虫棍チャージアックスで聞かれるならわかるけど・・・

なんでや!!
なんでそんなにチャージアックスさんをハブるんや!!

全部の武器平等に使えばええじゃないか!!

って、ここまで言っておいて思ったけど、
武器1つだけしか使わない人ってこのブログ見ている人にもいるのかな?

大剣一筋!!とか。
チャージアックスしか使っていません!!とかの人も?(ドキドキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました