【MH4】ヘビィボウガンのリミッター解除について

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

MH4ヘヴィボウガン

最近MH4を始めたのですが、ヘビィについて質問です。 今集会上位です。 リミカバイ…
abcpqrspwxyzさん

最近MH4を始めたのですが、ヘビィについて質問です。
今集会上位です。
リミカバイディングブラストグランダオラの比較なのですが、皆さんの意見を聞かせてください。
自分は装備の見た目
にこだわるので、反動軽減をつける場合お守りとスロットで無理やりつけています。
なので、僕にとっては貫通弾全追加も反動軽減も8スロットでつく点で同じようなものです。
貫通弾全追加も当然スロットとお守りで無理やりつけているので、ガララ砲専用装備のスロットにいれる装飾品を貫通追加から反動軽減に変えるだけで自分なりのグランダオラ用の装備ができてしまいます。
そこで、先日ついにグランダオラが完成したので、上述の通りリミカガララ砲装備の装飾品をいれかえてグランダオラ用装備を作ろうと思っているのですが、このグランダオラをリミカするべきかどうか迷っています。
せっかく貫通がしゃがめるのにわざわざリミカしてしまったら長所を潰すことになってしまうでしょうか?
劣化ガララ砲になってしまいますか?
ソロなのであまりしゃがめる場面もないのですが…迷っています。
皆さんの意見をおきかせください。
よろしくお願いします。
 
補足
回答ありがとうございます。
すみません、質問は「リミカした場合リミカガララ砲の下位互換になってしまわないか」ということです。
当然氷結や水冷が撃てるとか細やかな違いはあるのでしょうが…
通常弾の装填数少ないし貫通もしゃがめなくなるし威力もガララ砲に劣りますし、「リミカダオラ使うくらいならガララ砲でいい」というようなことになってしまわないかということです。
お願いします。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14128497459 


fxms_001_06y9さん

ソロでならリミカする事をオススメします
基本的に連射性能はしゃがみと劣りますが、その分ヘビィ自体の攻撃力も上がるので貫通弾の威力も上がります
さらに装填数アップなど付けれたらヒット&ウェイ戦法で立ち回りが効くと思います
パーティプレイなら味方が麻痺、乗りなどしてくれるからこそしゃがみが活きますからね
追記
はっきり言ってしまうとリミカ同士だとダオラの方が劣化になります
貫通弾追加でガララ砲はダオラ以上の攻撃力で貫通弾全て使えて反動軽減なく撃てますからね
mh4のヘビィボウガンはリミッター解除したほうがいいんでしょうか? しゃがみ撃…
supermakoto007さん

mh4のヘビィボウガンリミッター解除したほうがいいんでしょうか?
しゃがみ撃ちリミッター解除のどっちがいいか教えてください
補足
すべての相手と戦うとしたらでお願いします

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11127786391 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん

武器による。
しゃがみ撃ちの弾種が使いにくかったりする場合は当然リミッター解除して火力を上げる方が良い。
が、しゃがみの強い銃をリミカしては意味がないわけで。

ギガロアしゃがみが強力なので非リミカ推奨グラン=ダオラリミカ推奨というのが基本だが、運用によっても変化するので、一概には言えないよ。

結局、使う側がどういう運用をしたいのかが重要。
まあ、聞いてる時点で、まともに運用できてないって可能性の方が高い気がしますがね。
djxhvuxさん

相手やパーティの戦い方によるとしか言えません。
mlphlbbさん

武器によります。
例えばグラビドギガロアはしゃがみ撃ち推奨、グラン=ダオラはリミッター解除推奨といったところです。

こういうサイトならどう運用していくのが良いか書かれているので参考にしてみてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました