【MH4】なんで耳栓くらい売ってないんですか?スキルじゃなくてアイテム扱いだと思うのですが。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンター4 今さらですが、、、 なんで耳栓くらい売ってないんですか? …
kitigaihaomochaさん

モンスターハンター4

今さらですが、、、
なんで耳栓くらい売ってないんですか?
スキルじゃなくてアイテム扱いだと


doleikuyamatoさん

それは恐らく世間一般でいう耳に詰める耳栓ではなく、防具の相乗効果による大音量に対する一種の耐性がつく。ということではないでしょうか?
閾値を越える音量に対しては防具の鱗や甲殻、角や棘が医療用語でいう体圧分散のように全体で受け止め、ある種の受け流し効果が得られるのではないか?と自分は考えてます。
だからこそスキルポイントが防具に割り振られ、防御UPや金剛体etcにも同じような効果があると思います。

aphasia7224さん

それはモンスターが咆哮を使うその動作はとても大きくほとんどのモンスターが使うので簡単になり過ぎてしまうからだと思われます
motokinngu20000さん

音というものは、狩において周りの状況を判断するのに最も重要なものなのです。

それを耳栓で塞ぐなんでもってのほか。モンスターの咆哮をシャットアウトするほどの耳栓など、モンスターの足音や仲間の声まで全く聞こえなくなります。

耳栓というスキルは、モンスターの咆哮に対する一種の耐性なのです。

parachuted000さん

耳栓ではモンスターの咆哮は防げないからでしょう。
だって考えてもみてください。巨大生物にのしかかられようが吹き飛ばされようが食われようが燃やされようがダメージを負うだけという超生物・ハンターが、耳を塞いですくんでしまうほどの大音響ですよ。
そんな物を耳栓で防げるはずありません。
スキル名の「耳栓」は、便宜上そういう名前をつけているだけであって、本物の耳栓より格段に性能の高い聴覚保護なのでしょう。

そうか。

耳栓とは名ばかりで、
実は「ビビらない心」なのだな!!

ハンター
「あんなでかい生物戦うとかハンターっていう職業馬鹿じゃねーの・・・
まじでこえーよ・・・
傷つくどころか丸呑みされる勢いだよ・・・まじで・・・・」

そんなあなたに、「耳栓

耳栓」があれば、なんと!!

いままでウジウジしていた心もスッキリ!!

耳栓使用のハンター
「ふっ・・・俺は、さすらいのハンター・・・
どんなモンスターでも俺はビビらない。
耳など塞がない。

そう、俺は、最強のハンターだから」

とこんなふうに変われるんです!!

さあ、みなさん、耳栓装備をお早めに!!

耳栓スキルです。
お店ではご購入できませんので、
ガララさんか、ガルルガさんでも狩ってきてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました