【MH】モンハンなどの協力ゲームって子供同士もめませんか? ○○には協力したのに、僕にはやってくれなかった。とか、簡単なやつしか協力してくれないとか。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
質問者
モンハンさん
 
モンハンなどの協力ゲーム
子供同士もめませんか?

○○には協力したのに、僕にはやってくれなかった。とか、簡単なやつしか協力してくれないとか。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12125013687 

1.何歳?さん
 
モンハンなんて年齢制限のある過激なゲームやらせるから悪い
2.主さん
 
新四年生です。
クラスの友達が半分以上が持っているので、話に入りたい!と言われ買いました
3.匿名さん
 
うちは二年生くらいから旦那とやったり年上とやってたから強い?みたいで友達によく誘われて手伝ってあげてる?みたいだけど、トラブルは聞いたことないよ…。
私はゲームのことよく知らないから変なコメントですんません…。
4.匿名さん
 
大人同士でももめるくらいだから、大なり小なりあるだろうね。
5.新小5♂さん
 
中学生の長男や、今遊びに来てる従兄弟(中2と小5)とも、特にもめてない。

外へ持ち出し禁止だし、友達とはさせてない。
6.主さん
 
家ははじめたばかりなので、協力する方じゃなく、協力してもらう方なので、友達から「面倒くさい」と言われ簡単なやつしかやってもらえないと言っていました。
ケンカとかではないですが、他の子には協力してあげたのに僕にはやってくれなかったんだよーと言ってたので、協力プレイのゲームってトラブル?のもとなのかなーと思い、トピたてました。
7.今のところさん
 
そういう事はないけど、多少は納得行かないことや嫌な事があったりするものだと言う事は子どもに話して、分かった上でやらせてるよ。
協力プレイって相手あっての話だし、自分の望むことをやってもらえない!と腹を立てるならやらない方がいいと思ってる。
9.匿名さん
 
>>6
始めたばかりは本当に面倒くさいらしいですよ。ある程度自分で強くするとかレベル?を上げておかないと、最初からみんなと同じように遊べるとかそういうゲームではないみたいです…。
10.匿名さん
 
特に揉める事無くワイワイガヤガヤ賑やかに遊んでますよぉー(^^)
11.匿名さん
 
>>6
あぁ、始めたばかりだからレベルが低いんだね。モンハンは作業ゲームみたいなものだし、買ったばかりならいきなり一緒には遊びにくいゲームじゃないかな。
モンスターのレベルも低いと手に入るアイテムも対したことないやつだろうし。
面倒見がいい子なら協力してくれるだろうけどね。
まずはレベル上げを頑張らせて、友達をあてにしないことを教えたほうがいいよ。
どうしても友達と一緒にしたいという理由なら、マリオカートとかレベル関係なく一緒に遊べるゲームがいい。

12.あさん

>>6うちは周りに比べたら早くからやってるほうで、あんまり周りにやってる子がいなかったから
、あとから始めた子がいると嬉しくて協力したがるほうなんだけど、ある日クラスは違うけどたまにモンハンやる子グループがうちの近所で話し込んでて、話の内容が最近モンハン始めた子が一緒にやりたがるけど超だりぃ、って感じのちょっと悪口っぽい内容だった。

レベルという言葉にちょっと違和感を感じつつ、
ママさんたちの会話を見て、
ゆうたはゆうたなりに苦悩しているのだろうか?って思ったw

ついでにこれ、MH3Gのころの話ね。
MH4だとオンラインだし、そのへんはどうなんだろうね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました