【MHXX】序盤は、何をすればいいですか?

初心者講座【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス

【りょうが】
わりと、真面目に困ってます…
今日、買ったばかりでHRも1です。
序盤は、何をすればいいですか?

できれば、最初に揃えた方がいい装備を教えてもらえれば嬉しいです!

【TISTA】
ザザミ一式かな
【Runa】
金稼ぎ→ぐでたまのイベ回す(改造の可能性あるから気をつけること)又は黄金ダンゴ作って雪山でpt稼ぎしつつ資金稼ぎ
防具
頭ジャギィ
胴ジャギィ
腕ファンゴ
腰ジャギィ
脚ファンゴ
を目標に。
素材集め→渓流でハチミツ稼いだり古代林で鉱石や虫集め。序盤は初期武器強化すればなんとかなる。参考までに
【ゆっくりゆう☆】
まずは、自分の使いたい又は使える武器を作って下さい、おすすめは序盤ですので、ドスランポスやドスマッカォがいいかと思います。
次に、装備ですが一式揃えるのならテツカブラでいいと思います。(防御力たかいので)
長文失礼しました
【シンジくん】
最初は、自分で部屋を開いて皆で協力してクリアーしていくことを推奨します。
上位になったらタマミツネそうびとか色々作ると狩りがグッと楽になります!あと回復薬グレードの製作に必要なものとか把握した方がいいですー
【さくまりお☆】
ノンプレイヤーキャラクター(村人など)のメッセージを読み飛ばさないことですね。
わりと重要なことを説明している場合が多々あるので。
他のゲームと違って1回モンスターを倒せば装備が手に入ったり…というのではなく、素材によっては何回も同じモンスターを狩りに行ったり、討伐ではなく捕獲しないと手に入らないなどとにかく覚えることが多いゲームですモンハンは。
【wakamasu_k】
まず村クエ進めましょう。
モンスターの動きや、武器の使い方などが分かってくると思います。
早く強くなりたいって思うと思いますが、HRを上げるのは後だと思います。
序盤は武器にもよりますが、キザミとかがいいかも?
【さくまりお☆】
とはいえ覚えることに関してはゲームを進めればおのずと覚えるものなので、最初は簡単そうなクエストから順に挑戦していくのがベターです♪
村のクエストから進めて慣れてきたら集会所のクエストへ…これが自分としては一番オススメするゲームの進め方ですね~
【うちゅうじん】
最初からオンラインいくのは
やめといたほうがいいと思う
ある程度操作とマナー習ってから
オンラインいきましょう
なので最初は村クエストやればいいと
思います
【コダマ】
Q.序盤は、何をすればいいですか?
A.ベルナ村のクエストをクリアしましょう
村で受けられるクエストを村クエスト
龍歴院で受けられるクエストを集会所クエストなんて呼んだりしますが
村はおひとり様モードで集会所は複数人プレイモードです

ですので最初…特に操作方法もわからないウチは村クエがセオリーです
集会所の方のモンスターは「同じモンスターでも村より強い」ですからね
最初は操作に慣れるためにも採集&納品クエストとか…
小型モンスターの討伐なんかがおススメです

【コダマ】
最初の装備は他の方の書き込みにもありますが
ジャギィ&ファンゴ装備で攻撃アップ[中]なんかの発動を狙うといいかと
加工屋で防具選ぶ時にスライドパッドいじると
その装備で得られるスキルポイントなる物が確認できたりします

ん?もしかして4Gプレイ済みでしたかね(∩´∀`)∩

【うかつなTVA!】
4G勢なら先に火山のイベクエで鉱石を集めとくと進行が早いです。

完全新規ならハンターノートを一通り読んで、訓練クエストで納品と捕獲ルールだけは把握しておく事が必要です。




【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました