引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ95
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1385438805/
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821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/28(木) 12:47:23.57 ID:dg37PLCJ
ボウガン関連です。
属性弾、状態異常弾にクリティカル距離はないのですか?
やっている感じではないと思いますが・・・
ご飯スキルでは、暴れ撃ちと攻撃力UPどちらがいいのでしょうか?
【大】では攻撃+20(であってますか?)、ネコの暴れ撃ちでは1.05倍なので、
ボウガンの攻撃力が400で同じ、それよりも多いならネコの暴れ撃ちの方がお得と考えていいのでしょうか?
823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/28(木) 12:52:33.23 ID:dg37PLCJ
>>821
追記です。
後者は貫通弾運用で考えています。
追記です。
後者は貫通弾運用で考えています。
通常弾運用の場合、1.1倍なので、同じように200以上あればネコの射撃術の方がお得でしょうか?
また、貫通弾強化スキルがある場合の計算式は
(ボウガンの攻撃力)*1.1(~強化)+(ご飯)
でいいのですか?
ご飯は最後に足したりかけたりすればいいのでしょうか?
827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/28(木) 13:28:42.98 ID:8oSEzeyR
>>821>>823
・属性弾、状態異常弾については距離関係なく威力は一定
密着or射程ギリギリどちらで当ててもクリティカル特有の振動はあるけどあれがクリ判定になってるのかは正直わからん
・属性弾、状態異常弾については距離関係なく威力は一定
密着or射程ギリギリどちらで当ててもクリティカル特有の振動はあるけどあれがクリ判定になってるのかは正直わからん
・猫飯の攻撃大は武器倍率+7(20じゃない)なので威力的にはネコの暴れ撃ちの方が強い
ちなみに表示攻撃力と武器倍率ってのは違うよ武器の表示攻撃力をヘビィなら1.5、ライトなら1.3で割った数字が武器倍率
だから武器倍率+20ってのは表示攻撃力に直せばヘビィで30、ライトで26になる
・通常弾運用なら射撃術が一番伸びる。というか普通猫飯の攻撃力アップと射撃or暴れ撃ちは同時につくからあんま気にしなくても
・猫飯は既に述べたように武器倍率にかかるので予め足しとく。遠隔攻撃のダメージ計算式は
武器倍率 × 弾威力 × 速射補正 × 飛距離補正 × 会心補正 × 武器補正 × 物理肉質
830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/28(木) 13:32:59.24 ID:dg37PLCJ
>>827
ありがとうございます。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
とても参考になりました。
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