【MHXX】覚蟲強化と相性のいいスタイルってブシドー?

操虫棍
スポンサーリンク

操虫棍 モンスターハンターダブルクロス MHXX

【カイ,いっぱん】
覚蟲強化と相性のいいスタイルに、ブシドーがあがってるんだけど理由がわかるヒトいる?

実は自分は既に理解できてるけど。

【K&Y(」°д°)」】
ブレイヴだろww
【スネーク】
ブシドーのためにある狩技みたいなモンじゃないのか?
【ルサルカ】
カクチュウ中は虫飛ばすと黄色になる時間があって、その間に再度攻撃命令出してヒットすると暴走する。
ブシやブレイヴは最初から暴走してるけど。

ギルドやストでも適当に飛ばす→目標めがけて攻撃命令→ヒットで暴走スピンになる。攻撃終了したら攻撃命令→攻撃命令で再び暴走スピン。

これがどういうことかというと、つまりギルドやストなら暴走スピンを(能動的に)連続で撃てるってことだ。
Gに上がりスタミナも増えたので、虫でラッシュするならスト、ヒット&アウェイの基本戦法に織り混ぜるならブシとかじゃないかな。
……虫だけで戦おうとかいう変態プレイしない限りは後者のがいいけど。

そして虫プレイやった者の評価としては、虫の火力が全くGに追いつけてないので、素直にスタン補助に使うくらいの効果しかなかったりする。
見た目に対して実は大してダメージないんだよ……。
「棒の補助」としては有用なんだけどね。

【カイ,いっぱん】
だいたい説明されてるから簡潔に。
覚蟲強化での連撃は回転攻撃で発動するが、ここにはブシの同時攻撃も含まれる。
ブレイヴの連動攻撃もそうだが、この特性で武器の手をほぼ止めることなく虫の連撃を発動できるという寸法。
パワーとのバランスも重要だがウエイトが伸びがいいので、ダメージに対して部位破壊力はそこそこ良好かと。
武器攻撃の補助として使えるはず。



【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました