【MHXX】効率的な「いにしえの巨龍骨」教えて

素材【MHXX】
スポンサーリンク

素材 モンスターハンターダブルクロス MHXX

【タカユキ.K】
もっと効率的な「いにしえの巨龍骨」集めは?

自分、虫棒を使うので「いにしえの巨龍骨」が虫のレベルアップに必要なのですよ。

獰猛な重竜骨幻鳥竜玉も合わせて必要になるので、それぞれ効率的な集め方なんて分かる方がいたらコメントお願いします。

巨龍骨は今、遺郡嶺ツアーで骨ポイントから拾っては戻る事を繰り返してます。

【みひろ(。∀°)/w】
幻鳥竜玉はドスマッカオのG級でとれたよ
【タカユキ.K】
ドス系の鳥竜種から採れるのは分かります。

何回も、連続で回しやすい方法を知りたいです。
【ぬかづけ】
いにしえの巨龍骨は原生林のガララの寝るエリアも出たと思います。
Xの時にたん掘れしてたのでフエールピッケルたくさんあるので増やしてます。
【 ラプンツェル】
効率を求めだしたら単なる作業ゲーになりますよ(笑)
【タカユキ.K】
一人で何回もやるのに、効率を求めてもいいじゃない。

他のサイトでも調べてみたら、巨龍骨は遺郡嶺ツアーが1番らしい。

幻鳥竜玉は、砂漠ツアーで「必ず」乱入するドスゲネポスを狩って、戻るのが良いらしい。

獰猛な重竜骨は、…さすがに何回も行かないと無理かな…。(1クエストで1個の時が多い)

別にオンラインで募集するほどの素材集めでもないので、今やってる方法よりも「他に良い」方法があれば知りたかったのです。

【 ラプンツェル】
それは失礼しました(*_*)

ご自身の中でのなかで既に答えがもう

そこまで出ている上でのお話とは思いませんでしたので
【タカユキ.K】
いえいえ、全ての人に伝わるように書かなかった自分にも、落ち度があります。

全ての鳥竜種と戦う闘技場のクエストも、集めやすいけど…何回も行くのは辛い。
(せめて一匹ずつならよかったが)

ドスギアノスは雪山だから、遠いし…やっぱ砂漠ツアー? 
何で単品ドス鳥竜種のクエストとか用意しないんだよ…。

【ぬかづけ】
幻鳥竜玉を他のでって言ったら、ドス系乱入してくる採取ツアーするか、ふらハンでドス系出てた時とかに期待を寄せるかだと思いますよ。
急ぐなら、まともに倒しに行くのがヤッパリイイのかも。
【タカユキ.K】
そうかー…やっぱりコレクトオトモ2匹連れて、砂漠ツアーで剥ぎ取るのがいいか…。

G級フィールドになったら、下位でも手に入る「なぞの骨」とか出ないようにしといて欲しいわ。 
5回拾って全部、なぞの骨とかヒドイわ。



【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました