【MHXX】勝手に寝かせるやつと気づかずに殴って起こすやつだったらどっちが悪いと思う?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

戦闘関連 モンスターハンターダブルクロス MHXX

【308】
勝手に寝かせるやつ気づかずに殴って起こすやつだったらどっちが悪いと思う?

【310】
※308
起こす奴 
寝るまでの猶予めちゃめちゃ長いからわざとやらなければ普通は起きない

【311】
※308
勝手に寝かせて睡眠爆破出来ずにキレだしたら前者が悪い
特に何も言わなかったらどっちも悪くない

【312】
※308
起こしてしまったやつ→周りが見えてない地雷、捕獲クエストでも殴りまくるバーサーカーで失敗の原因になりやすい
もちろん、わざとじゃないときもあるだろうから一言「申し訳ない」で解決

寝かせるやつ→睡眠爆破なので攻撃やめてほしいか、睡眠を疑似麻痺として使うので構わず殴り続けて欲しいかなど伝えとくべき、言わないで起こされても文句は言えない

普通は起こした側がちゃちゃっと謝る
クリアするための行動としては眠らせようとする意図のほうがわかりやすいので優先しよう


( ´・ω・)
まあ、起こしちゃうほうが悪いよね

でも、睡眠武器使うなら定型文に「眠らせます」ぐらい言ったほうがいいと思うけどね
逆に言わないで睡眠武器担いでたりする人みると、ちゃんと睡眠の特性わかってるのか怪しく感じる

上手い人ほど、定型文を使ったそういったフォローするしね

それと野良だと睡眠爆破自体のメリットをメンバー全員がきちんとわかっているかわからないし、わかっていない人がいた場合それをあのチャットで説明するのもつらくない?

だから、野良で睡眠爆破部屋じゃないのに睡眠武器を担ぐのって拘束運用で寝ても攻撃し続ける以外はつらくない?

睡眠爆破で部位破壊したいっていう場合でも爆弾の置く位置とか気になっちゃうし、
起爆は大剣がいた場合は、大剣にしてもらうのかとかも気になるし、
小タル爆弾で起爆剃る時も、モンスターの近くの位置に小タル爆弾置いたりして「そこだと小タル爆弾のダメージが3倍になっちゃうだろ!!」とかツッコミ入れたくなったりするし、
もう、ほんといろいろ考えちゃってめんどくさいw

一番は、睡眠武器持ってきて寝させたのに自分で起爆させない人がいた場合、
「誰が起爆すんだよ?」みたいな空気がツライw






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました