【MHXX】 エリアルライトボウガンに飛燕は必要?

ライトボウガン
スポンサーリンク

ライトボウガン モンスターハンターダブルクロス

【89】
エリアルに必要なスキル
通常弾強化飛燕の他にオススメある?
武器はエルダーバレットの最終強化でやろうとおもってる

【90】
※89
飛燕がどの程度有効なのか疑問だわ

【92】
※89
飛燕は要らん ジャンプ撃ちは弱点に当てにくいから火力にならん
敵によっては回避2の有無で難易度が大きく変わるから採用を検討するといい
後は好きなように

【93】
※92
飛燕いらんのかありがとう
ジャンプ撃ちで火力出ないってことは地上で撃つエリアルになればいいのか……?

【95】
※93
そう…っていうか他武器のエリアルもそうだろ
ひたすらジャンプして戦うのなんて大剣スラアクチャアクくらいなもんで、残りは地上戦だよ
エリアルのジャンプ撃ちは、無敵時間・踏台リロード・下撃ちによる移動がメイン 射撃部分はおまけ
早い話がブシドーJKの亜流だよ

【97】
※95
なるほど移動程度で考えると飛燕はいらんな、

【99】
※95
ジャンプ中も下撃ちより普通に頭なり弱点狙って撃った方がいいぞ?
下撃ちじゃ背中にしか当たらないじゃないか

【101】
※99
J水平撃ちで弱点狙撃はクソエイムな俺には無理だわ
どっちみち速射銃だと全弾弱点命中は望めないし…
下撃ちだと着地まで時間がかかるから、水平撃ちしてさっさと着地すべきってのなら同意

J下撃ちは位置取り専用 尻尾を踏んで頭に着地する感じで使う




【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました