もしリアルで身体能力が今のままモンハンの世界に迷い込んだら?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンハンの世界におまいらが異世界召喚されたら

【1】
なお身体能力はリアルのまま
この条件でハンターになることになったらどうする?

【6】
双剣、大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンス、スラアク、チャアク、操虫棍、弓、ヘビィは装備不可
片手剣、ライトボウガンでやるしかない

【7】
弓が貯め1でしか撃てないじゃん
とりあえずプロハンに寄生する

【8】
こやし玉投げるわ

【9】
モンハンの世界では片手剣の小盾は役立たないと思う
片手剣を両手持ち装備で戦うわ

【10】
片手剣を両手持ち

【11】
ライトボウガンでウソップポジション

【12】
パチンコの出番

【13】
パチンコは腕が死ぬわ

【14】
にゃんにゃん棒くらいならなんとかならんか?

【15】
ニャンコックに弟子入りする

【16】
その後料理修行に明け暮れメタボになった※15の姿があった

【18】
ライトで睡爆しか選択肢ないわ
下位ならソロでも余裕で狩り切れるし
ただし下手に戦うと赤字を積み上げて破産する模様

【21】
武器屋に頼み込んで太刀じゃなくて刀を作ってもらう

【22】
銃の設計図を頭に叩き込んで新武器で銃を作ってもらうのが手っ取り早いかも

【24】
モンハンの世界ってこの窮屈なリアルと比べたら天国かもしれんな
死に戻りもできるからそれを利用すれば全クリだって夢じゃない

【25】
お前死に戻りできんの?

【26】
依頼は何度やっても途切れない世界だから草食獣狩りやら採取やらコツコツ小銭稼ぎにいそしむかな

【27】
でも虫刺されで死にそう

【29】
いきなり異世界召喚されたら灰と幻想のグリムガルみたいになりそうだな

【30】
ゲーム通りの身体能力がついていてかつ死に戻り出来るならむしろやりたい
出来ないなら地獄だな

【31】
たまごの運搬とかも地味にキツそうだよなw落としたら最初からだし

【34】
※31
あのたまご30キロとかありそうよね
多分10mぐらい歩いたとこでスタミナ切れる

【35】
まず蜂が怖くて蜂蜜が採取出来ない

薬草とか取って生活しそう

【36】
ハンターなんてとてもとても
フィールドなんて出たらあっという間に死ぬわ
ギルドだと受付は見た目良い女しかできんだろうし男は危険なことさせられそうだし
武器屋とか道具屋辺りで仕事探して細々と生きていくしかないだろうな

【41】
※36
お前禍々しい説明ついた宝玉加工する勇気あるのかよ…

【42】
武器屋と加工屋は別だろう

【44】
※42

そうか…

加工屋以外ほとんど使わんから存在忘れてたわ…

ってかあれリアルだと生計立たねーだろ

【47】
※44
ギルド直営店なんじゃね
ハンターが村にいる時だけ募集的な

【37】
道具屋なら謎の護符をまとめ買いしていく客のおかげで安泰だな

【38】
お前ら採取なら大丈夫言ってるけどブナハブラに刺されても平気な自信あるの?

【40】
薬草なめんなよアプトノスに発狂して逃げ出すわ

【43】
気がつけば、そこは地底火山っ!
地下収容所で炭鉱っ!もちろん鉱石は帝愛ギルドのもの
奴隷っ!圧倒的奴隷っ!

【45】
つーか装備着てるだけで怪我しそう
武器担いでコロリンすらムリだと思うわ

【46】
採取ツアーでネコタク即納だな
クエ報酬で生肉と12ゼニーもらえりゃ
十分生きていけるだろ

【48】
ケルビくらいならpt組んで袋叩きにすれば倒せるんじゃね?
ソロだと無理そうだがw

【49】
片手剣やライトならいけそうって奴いるが
おまえらじゃ、つーか俺らじゃ無理だろ
片手剣って割には結構でけぇぞ俺らじゃ両手で持つのがやっとだろうな
ライトは担ぐどころか発射反動で肩が外れてぶっ飛びそう

あとおまいらサバイバルどころか受付嬢に話すことすらままならなそうだな

【50】
せめてジャギィとかの小型は倒せないと生計立てられんだろうな
採取とかもまともに出来ない

【51】
さすがに受付嬢とは会話できんだろw
出来なきゃクエ行けねえし

【52】
たまに儲け話の協力しろってクエストあるじゃん?
オレはアレの依頼者側になるわ

【53】
資本金はありますか?

【57】
※53
採取ツアーとか農場で稼げよ

モンハンは仙豆的な効果のある回復薬のある世界でから死がなければ悪くない世界かもしれんぞ

【56】
ユクモ村なら暮らせそう温泉あるし

【59】
落とし穴と爆弾系があればアシラくらいならやれそうじゃね?ボマーないと無理か?

【65】
※59
村アシラならボマーの樽G×2を睡爆で2回当てれば倒せる
睡眠弾使えるライトあれば2回の睡眠は速攻で取れるし、ゲームと同程度にアイテム類使えるなら村アシラはいけるんじゃないかな
個人的には単独のアシラよりもジャギィとかの群れる奴のがやばそうに見える……ボス寝かしても雑魚に集られて終わりそう

【60】
爆弾どうやって持っていくよ?
村ハンターすら大タルGは二つしか持てんぞ

【61】
その辺りはゲーム補正で何とかしてくれるだろ
※1にある通り、ハンデは身体能力だけと考えればな

てかアオアシラまで冒険しなくても動きとHPがそのままならジャギィくらいはなんとかなりそうだし
ジャギィクエ100回行ってあとは余生を豊かに過ごそう

【63】
※61
MH4のOP見る限りではあらかじめ物陰に隠してたのを使っていたな

【64】
ラノベ版だと滑車だかに乗せて運んでたな

【66】
タル爆弾とか使ったら割りに合わないんじゃないですかね(正論)

【67】
安全確実に勝とうと思ったら赤字んなるのは現実と変わらないさ
コスパでいうならブメネコ雇って本人はアイテム使いつつ逃げ回るのが一番だろう、ニャンターではなくオトモでもアカムまでは倒してしまうそーな

【68】
倒せたら素材手に入るし元は取れるんじゃないの?

【69】
???「剝ぎ取りはこのモンスだと3回までな。報酬?肉とか実とか便利なもの入れといたぞよかったな!」

【70】
異世界もののお決まりパターンといったら美少女との出会いだろ
というわけで女ハンターとペアを組むと妄想した俺がいる

悲しいことにモンハンの世界をリアルに再現するとおっさんハンターしかおらんのだろうな

【72】
※70
美人のハンターもきっといるよ……
男女差と言っても崖から飛び降りて死なない時点でどいつも十分化け物だし

【71】
向こうは身体能力に差がないし女も普通にいるんじゃ…と思ったがNPCは男ハンターばかりだな

【73】
筆頭ガンナーは美女なハンターで良いんじゃないか
あとはどの作品にも話しかけると攻略ヒント的な事を言う女性ハンターがいた気がする

【76】
アイルーとかいう奴隷に仕事をとられて人間はハンターしかまともな仕事がなさそうだしな

【77】
ジャギィとか正直戦いに行って速攻腕噛みちぎられそう

【78】
メラルーくらいしか倒せそうにない

【79】
※78
鈍器振り回す野生生物に本気で勝てるとでも?

【80】
※78
毟られる(確信)

【81】
BC釣りとエリア1~2で採取を生業として家庭を支えます
嫁はアイシャで…

【82】
アイルーと一緒に暮らせるってだけで頑張れるわ
ただ死んじゃったらペットロスで死ぬ
あんだけデカイと抱き心地良さそう

【83】
ノベル版とか読む感じだと
一般人は小型モンスターですら歯が立たないのがキツい
イーオスの毒でじわじわ毒死すんのとかエグかった

【84】
教官に鍛えてもらおうぜ

【85】
教官「別の道もあるんだぞ?(優しい目)」
おお、もう……

【86】
黄金魚釣って静かに暮らすわ

【87】
黄金魚ってスゲー凶暴なんじゃなかったか?
片手剣の盾コンでケルビクエ回すのが無難

【88】
盾コンとか難しそう

【89】
狩猟地で待ち伏せして女ハンター襲う

【91】
※89みたいな奴いそうで草

【92】
女ハンターを襲う? スペック置いときますね、頑張って

隕石や雷の直撃を受けても最悪でも意識を失うだけで欠損一つ起こさない鋼の肉体
草食系モンスターから均一の肉を何回でも剥ぎ取る機械のような技術
100mどころかエリアをまたぐ程高い崖から飛び降りてもヒビ一つ入らない強靭な骨格
場合によっては尻餅も受身も取らず、平然と着地する柔軟かつ強固な下半身
自身の十数倍の巨体を誇る巨大生物を釣り竿一本で釣り上げる剛腕
常人なら脱臼する反動の砲撃を何発撃っても外れることの無い恐るべき関節
人間どころかモンスターすら消し飛ばす超規模のブレスを何発受けても立ち上がる生命力
命に関わる猛毒や謎の感染症をも薬を使わず数分で治癒してしまったり、走っただけで出血してしまうほどの酷い裂傷もしゃがんだり肉を食べるだけで治してしまう回復力
たとえ戦闘中であっても調合書を持つかスキルを付けるかさえしていればいかなる物も武器を構えながら即時かつ確実に調合してしまう錬金術士じみた調合力
水深何百メートルまで潜っても全く影響なく泳げる水泳力
超重量の武具を装備し、しかもその上で何十分も潜っていられる驚異の肺活量
泡に顔を付けるだけで即酸素を補給する恐ろしい呼吸能力
(女性のみだが)胴防具を変えるだけで一瞬にしてバストサイズを劇的に変え、挙句の果てには装備を変えるだけで即座に体型や顔の大きさまで変える変態能力
瞬時に髭を生やし、顔面を横断する傷を消す七変化能力
灼熱の溶岩流にI’ll be back…し、本当にBackしてくる不死身の身体
何かと黒い噂の絶えない黒龍装備や煌黒龍装備、煉黒龍装備を全身に纏い、平然と生活できる神がかり的な精神力
零距離で起爆した爆弾の爆風を完全に避けきる圧倒的な瞬発力
船の上で寝ながら空中浮遊する
byモンハン辞典

こんなん襲うとか無理じゃね……つーか改めて人間じゃない

【94】
※92
そ、それは上位、G級に行けるようなハンター限定だから……

【117】
※92
ゲーム補正抜いたらハンターって一般人よか大分強いってくらいだぞ
opムービーとか見りゃわかるがそこまでぶっ飛んだ人外ではないだろ連中

【93】
それは優秀な村ハンターの話
ただのハンターならもう少し弱めのはず…とはいえ小型モンスター程度は軽く仕留める強さだろうが

【95】
一緒に異世界に送られた女ハンターを襲うって事か?

【96】
一緒に召喚された美人がモンハンの地に降り立った瞬間ゴリ顔インスマス面に・・・
さらにまともに喋れずホッハやハァンヘヤ!でしか意思疎通出来ない超コミュ障が自動発動

【97】
降り立った瞬間にブランゴでもいるのか?w

【98】
アルバに乗りとかは、一度してみたい。
バビル2世のロプロスに乗る感じ?

【99】
乗るどころか近づくことすら出来ない諦めろ

【100】
まあ、お前らがアルバ任せられるほどのハンターになれるわけがないしな

【101】
クエスト中に偶然出くわして一瞬で消されるだけの存在

【102】
おまいらクエにすら行けないのにどうやってHR上げんだよ

【103】
よく考えたらこんなポンコツにも程があるハンターを誰が運んでくれるのだろう

【104】
笑顔で運んでくれるよ
イイ金づる

【105】
キノコ狩りと鉱石納品だけで終わるハンター人生になりそう

【106】
そしてふと思って挑んだ中型で無事死亡

【107】
ゆうた「キャンパーに僕はなる!」

【108】
はちみつください

【115】
※107
※108

うん
これが一番現実的

そしてハンターからの蹴りを食らって全身複雑骨折よ

【109】
ガンナーだったら普通にやってけるんじゃ
鉱石のみで出来るのもあるし
金はたまらんだろうけど

【114】
※109
クリ距離に立った瞬間腰が抜けて小便もらしてガクブルするのがオチです
諦めなさい

【111】
ガンナーで活動しようとし常に5㌔ぐらいの武器を担ぎ反動小でもライフル並の反動を受けながらモンスターの攻撃を避けリロードし場所によっては不安定な足場で戦えますか?

私には無理です

【116】
頑張って金稼いで猫を雇いニャンターさせるに限る

【118】
小説とかだと装備整った腕のたつハンターのパーティーでも大型相手にしてクエスト失敗してたりするから
ゲームで感じるよりハンター業はかなり過酷
ゲームでも怪我してやむを得ず引退したハンターがいたけど
小説だとさらに怪我の後遺症に苦しんでる人もいたし

【119】
村ハンターさんが異常なだけだからな

【120】
そらゲームで使うプレイヤーキャラはある程度補正が必要だからな
ノベルだとハンターはグラビの踏みつけで圧死したりイイの一発貰えばそれだけで戦闘不能(ゲームでいう三乙)になるようなレベルだけど
そんなんゲームでやったらクソゲーだしな

【121】
小説だと古龍の強過ぎて笑える
テオとかドンドルマの街のハンター総動員してその中にかなりの凄腕が複数交じってて
バリスタや撃竜槍とかも使っても大苦戦して
決死の策を実行してようやく角折ってギリギリ撃退するのがやっととかなんだぜ?
マジでゲームは補正が効きまくってんだなって痛感したわ

【122】
まぁ頑張っても片手でBC隣エリアで採集メインだわ
大型は勿論無理だけどジャギィやら小型の群れに遭遇してもPTじゃないと太刀打ち出来ねーだろ

【123】
他媒体の古龍はやけに強く書かれてるよな
漫画のオラージュでも討伐した者は1人もいないって感じだった

【124】
小説だとウカムとかもヤバかったな
G級装備で固めた腕も一流のハンターのパーティーでも撃退がやっとっていう

【126】
ハンター以外の職につくにも常にモンスターの危険が付きまとってんのがなあ
ゲームの依頼文とか見る感じしょっちゅうモンスターの被害に遭ってるっぽいし

【127】
一応モンスターがほとんど現れない地域もあるんだっけ?
地球で言うと危険な野性動物がいるのはアフリカとかのジャングルで
ほぼいないのが日本やアメリカの都市部、みたいな感じで

【128】
ほとんど現れない地域ってのも現れてしまった時に対処できる人が少なそうで怖いな

【129】
現実社会とモンハン社会とではどっちが精神的にも肉体的にもラクだろう?

現実社会は毎日会社に行っていやなやつと仕事しないと生活できない。
でもモンハン社会ならそういうの気にしないで自分のペースでスキルを磨ける。
だが、野生と同じ弱肉強食の世界だから毎日がサバイバル。生きるか死ぬかの世界。
大型モンスターに襲撃されればあっという間にペチャンコになるし、小型でも肉食だと噛まれると
血が吹き出たり手足ももがれるだろう。
他にも毒や痺れなど特有の武器を持った生物も侮れない。
もし現実社会の人間がモンスターの世界に行って攻撃を食らってもペチャンコにもならず、
腕もちぎれず痛みも感じない体になれるのならモンスタの世界に行きたい。

【130】
※1ちゃんと読め
体のスペックはリアルのままだから
普通に武器持てないし殴られたら死ぬ
踏まれたら潰れて死ぬ

こんなナイトメアな世界だけど召喚されたいのか?

【144】
※130
痛覚がないなら行ってもいい

【131】
オトモ雇ってクエ行かせるにしても
あいつらへの給料って何なんだろうな
アキンドングリ?

【132】
あいつらってペットみたいなもんだと思ってたけど給料いるのか?

【133】
飯と住居と名声じゃね?
○○の所のオトモですって再就職で言えるし

【134】
オトモアイルーに糞、雑魚、ゆうたと陰口叩かれまくって胃に穴があくお前らが見えるよ

【135】
そんな奴は普通に解雇だ

【136】
俺の胃袋はその程度で穴が開くほどヤワじゃないので養って下さいお願いします

【137】
ライトボウガンなら俺らでも扱えそうだけどなぁ
ただし歩き速度はヘビィ同じになって反動も抑えられず絶対に最大になりそう

【138】
ライトボウガンでも良いけど重いもの持って移動ってのがまず俺はきついわ
仕事でクーラーの室外機持つけどアレ背負って移動を10分とかバテバテなる

【139】
まず俺の体力で重い装備を着て走り回るのがきつい
その上で軽い武器だろうと持ち歩くのは苦難
そうするとアイテムポーチに入れるアイテムもかなり限られるな

【140】
スタミナが最初から赤だろうな
雪山とか火山は入って数分で死ねる

【141】
クエ受注してアイテムボックス漁りリタすれば火山とか凍土ならドリンク手に入るじゃんそれ売って生活しようぜ

【143】
支給リタイアはそのうち支給品返還請求されるだろ

【146】
狩りに生きるのフィールド紹介の地質調査員みたいなのにはなってみたいかな
最近は物運ぶ仕事で結構体力付いてきたからあっちでもっと身体鍛えてフィールド練り歩けるようになってみたい

【147】
3rdで出てきた人だっけ
4でも相変わらずコードネームは無いようで
あと2ndGでもフィールド紹介で研究員の女の人が実地調査にいった奴もあったよね
フルフルに丸飲みにされたり黒グラビに二匹同時に遭遇したり散々な目に遭ってたけど

【148】
フルフル&グラビとか怖すぎるな

【154】
※148
旧沼地に実地調査に来た時に赤フルに丸飲みにされて
通りがかったハンターが助けてくれた(後に女研究員さんの上司がこっそり護衛として雇ったハンターだったのが分かったけど)
旧火山でグラビ二頭は流石にハンター共々ピンチになってたな
研究員さんの起点でなんとか脱出出来てたけど

【163】
※154
その話に出てきた黒グラビ二頭は確かクエストで相手に出来るんだよね
依頼文に旧火山で実地調査してた研究員とその護衛に付いてたハンターがグラビに襲われて~って書いてあって
旧火山の話に出てきた人達っぽいことが示唆されてる

【149】
モンスターに勝つにしろ負けるにしろ無事には済まないな。
あんな何トンもある山みたいなバケモンと戦って五体満足で生還できる自信がない。
骨折で済めば奇跡的。

【150】
アオアシラぐらいでもグリズリーの倍程度のデカさだし勝ち目ないよね
ライトボウガン担げても一発撃ってる間に反動で怯んで殺される

【151】
火山と地底火山、氷海、砂漠は飛行船で降り立つ前にリタイアするわ

【152】
密林とかのフィールドに行くのて
現実でいうアマゾンのジャングルに単身乗り込むようなもんか

【153】
ケルビの角集めて生活しようと思ったけど反撃されて瀕死になりそう

【164】
※153
俺グロ耐性ないからリアルに置き換えて奈良公園で鹿を狩る想像したら無理だわ

【155】
グラビは重そうだしビームあるから絶対に依頼受けたくない 一瞬でも痛いのヤダ

【159】
※155
小説版だと踏み潰されて圧死したハンターとかいたなぁ・・・
アーヤダヤダ

【156】
あのビーム肩に擦りでもしたら肩が一瞬で溶かされるんだろうなぁ
それで泣き喚いてる間に踏み潰されて死ぬ

【157】
これって3乙しても大丈夫なのかな?

【158】
死の恐怖を3回も我慢出来るなら……

【160】
潰されてからキャンプに運ばれるまでに修復されてるのかな

【161】
俺、昨日
ケルビと殺し合いの喧嘩してよォ

って自慢しそう。

【162】
オルタロスの腹から熟成キノコ採って涙目になった自慢もありそう

【165】
ガンナー一択
剣士武器とか自殺行為


復刻 ハンター大全 (カプコンファミ通)
王立古生物書士隊
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-07-31



【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました