【MHXX】キッズたち、本名とか住所とかネットで言っちゃだめだよ

オンライン・集会所【MHXX】
スポンサーリンク

オンライン モンハンXX

【771】
ネットの普及でいつの間にかゲーム自体が個人でやるものじゃなくなってるからなぁ
ゲーム買う時にはこうなることを予測しておかないとやってられない
ネトゲみたいだけど仕方ない

【780】
スマホと一緒に育った子供はもはや別の人種だよ
ネットに実名と住所晒す事に何の抵抗も覚えないもの
顔も名前も知らない相手と交信する何か別の手段持っててもおかしくない
むしろ俺らが旧文明人

【786】
子供は基本自分の本名とか住所とか晒すのに抵抗なくね

【788】
※786
まぁそりゃ自分ちだけど親の家だしな

【790】
※786
顔晒して住所即バレしてた哀しい事例があったな

【791】
今の小中学校って個人情報は簡単に晒しちゃいけないって教えてないの?

【796】
※791
子どもが先生の言うこときくと思うの?

【802】
※791
普及率の関係で俺らの時代はそういうのは教えられなかったが
今でも小中学校は昔と同じ教育しかしてない
つまりキッズにネットリテラシーなんてものは存在しない

【811】
※802
じゃあしゃーないな

【813】
※791
簡単にはさらしてないと思うよ
彼らにとって簡単では無い理由が大人にとって簡単な理由に見えてるだけだよ

【792】
今日は特別に住所を公開するよ!

【794】
※792
Youtubeだっけ あったなぁ

【795】
むしろ子供の個人情報に対する意識は何も変わってないと思うわ
ネットで晒したり晒されたりするから本当は変えなきゃいけないのにな


( ´・ω・)
モンハンの話ではないけど個人情報で危ないのは位置情報がはいってる画像をそのままネットにアップしちゃうことだね

キッズの親がきちんとわかっていて位置情報を付かないようにスマホの設定してればいいけど、してない場合どこで撮ったかわかっちゃうしね

具体的に言うと、理解してなくて自宅で撮った画像をネットにあげて自宅バレするという状況になるね


子供にスマホを買ってあげる前に読みたい母から子へのiPhone 18の約束
子供たちを危険なネット環境から守る会
ゴマブックス株式会社
2013-03-20





【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました