【MH4G】モンハン初プレイなんですけど何をしていけばいいんでしょうか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
aomoko8さん

モンスターハンター4G 3DSでモンハン初プレイになるのですがこれは何をしていけばいいんでしょうか?

3DSしかもってないので。
説明があったのでこんがり肉と回復薬グレートを作って納品しました。
この後はどうしていけばいいんですか?

攻略サイトを見たところ、情報量が多すぎてなにがなんだかわかりません。
武器も属性もボスもクエストもたくさんありすぎる・・。
モンハンってこんなに複雑なんですね。
肉と回復薬は村クエストの欄にありました。

モンスターハンター4Gはモンハン世界を初プレイの人間にとってはややこしくて、かなり難しいです。
ただグラフィックは綺麗で動きがリアルで感動しました。
さすが超人気なだけありますね。
モンスターを狩って採取するときは気持ちよくて面白かった。
3DSソフトに入っているモンハン説明書を徹底的に読んだほうがいいですか?
それだけではモンハンのプレイは無理ですかね?
モンハンの世界では主に何をすればいいんでしょうか

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143219591 

e_blocksさん

クエスト受ける→クエストクリアする→手に入れたアイテムで自己強化する→クエスト受けるの繰り返しだよ
取説読んでゲーム中の説明をまともに聞いてれば、システムそれ自体のわからない事はあんまりないと思うよ
ダメージ計算やスキルによる具体的な強化数値に関してはwiki見ないと絶対にわからないと思うから、そういうのが気になる段階になったら見ればいいよ
senoo34さん

モンハン

基本はクエストを受けてこなしていくことです。
※最初は基本動作や練習用クエストから始まります。

あとは情報収集が笊だと4では詰まることが多いです。
※人との会話での依頼発生もかなり多い。
”わからないことは人に聞く”。

これを徹底しないと理解すら困難になります。
いきなりなんでもできることはないですので、
1つずつ覚えていけばいいです。
「習うより慣れろ」がモンハンの鉄則でもありますしね。
stitch_takumitchさん

モンスターハンターと言うのですから
とにかくモンスターを狩りましょう。

操作方法が全く分からないのであれば
説明書よりstartボタンからハンターノートを
開き武器指南書を見た方がいいです
そこから実戦で試したいのであれば村クエの
レベル1の武器訓練をした方がいいでしょう
報酬で回復薬も出ますしね*\(^o^)/*

あと武器操作は慣れですね~
回避行動も同じですね

とゆうか、モンハンはほとんど慣れですね

どこで回復するか どこで罠を使うか
そこはこれから楽しんで行きながら
慣れればいいです。

楽しみながらやれば気付いたらプレイが
うまくなってますよ
頑張って下さい

コメント

タイトルとURLをコピーしました