【MH4G】原生林の毒沼にオトモが入っても毒状態にならないのですが何故ですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
xgkpegxjpfさん

モンハン4Gの原生林の毒沼にオトモが入っても毒状態にならないのですが何故ですか?

毒無効とかにはなってません

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14142935324 

suraakkunさん

そういう物なんだと思って気にしないでいきましょう
sadsadasianboyさん

仕様です…と片付けるには確かに理不尽ですね。

MHP2Gの沼地では毒になったので、なんらかの理由がありそうですね。
ハンターの方が重いから毒の層まで浸ってしまう…と言うのも考えましたが、それなら、モンスターにも毒がたまるでしょうし。

ということは、我らの団の加工担当がオトモの毛に毒がしみないような手入れをしている…とかですかね。

一瞬、長靴をはいた猫を思い出したけど、
オトモ装備を見る限り靴はないんですよね・・・

いったいなぜ・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました