【MH4】モンハン4で後輩2人と魔王ごっこをしています。

スポンサーリンク
ゴアS装備アップ

駄文ですがすみません。 モンハン4で後輩2人と魔王ごっこをしています。(右腕とは…
zetoni_0111さん

駄文ですがすみません。
モンハン4で後輩2人と魔王ごっこをしています。(右腕とはもう一人の後輩の紹介で昨日始めて会いました。)
 
自分が魔王(名前に魔王が入っているから)で後輩の一人がその右腕的な立場で
もう一人の後輩が勇者的な立場でフィールドのモンスターは全て魔王の手下という設定で大型モンスターは魔王を裏切った反逆者という設定で遊びました。

しばらくしたら右腕に『まおさん(魔王のあだ名)やけに手下に裏切られ過ぎなんじゃないんですか?』と言われましたので『魔王って幻術が使えるから。お前が見ている光景は全て魔王が創り出した現象だから。決して今の魔王さんは瀕死寸前になってないから(^_^;)』とか言ったり魔王が勇者にセリフを言う前に勇者に攻撃されたりなどされました。

ここで質問です。
今度、上記の設定をそのままにその中に新たな設定を導入して遊ぼうと思います。
この中で何を導入したら良いですか?

①『魔王が勇者を洗脳して暇つぶしに手下と戦わせる』
②『魔王が右腕とモンスターの手下を投入して何とか魔王らしく倒そうとする。』
③『魔王の手下(右腕含む)が反乱を起こして魔王が倒される。』
④『魔王がモンスターの攻撃から勇者を庇って倒される。』
どちらが良いですか?
 
補足
後で調べて分かった事なんですが、モンハンの魔王ごっこについての質問をしてるのって自分一人だけでした。
ある意味凄いですよね(^_^;)

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120753459 

ベストアンサーに選ばれた回答
vani_ravi_12さん

ふむふむ
 
なるほど、わからん
よくわからないんだけど、
この中じゃ③が一番まぁやりがいはあるんじゃなかろうかと・・・

魔王なんだからHP(防御)はもちろん高く設定(出来れば600以上)
そして反乱と行っても魔王が反乱に気付いて突っ立ったまま倒されるわけもないから
自己防衛の体制に入り反撃に出るが
数に勝らずやむなく倒される・・・と。

楽しいかどうかは知らんがなかなかの高難度だと思う。
検討を祈る。
ふぅ。
読んでる途中で恥ずかしくなっちゃったぜ。

これが大人になったってことなのか。

それで、俺の知らないところでは、
みんなこんな感じで遊んでるいるのかい?

教えてくゆうたくん!!

あ、女王様役で行くんで呼んでくださいねwww

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました