【MH4G】オトモでスカウトしたいレアモノのオトモは どういうものでしょうか?

オトモアイルー【モンハン4】
スポンサーリンク
flutest2006さん

モンハン4G オトモでスカウトしたいレアモノのオトモはどういうものでしょうか?
超ガードをもっていると もんにゃん隊で勝てることは知っていますが、
それ以外で貴重なオトモ、(役に立つ)はどういうものでしょうか?
教えてください。
tligarekusunomaruyakiさん

私でしたら~攻撃強化の術と、~攻撃超のオトモですね。
其れ以外は全員雇いません。
後、実際のクエストで役に立つおともは、なんとエピソードクエストでゲットできるイモートさんです。
何故かというのは使ってみれば分かります。
余談ですが、私は超ガードの術、~攻撃強化の術、~攻撃超のオトモで上位のダラアマデュラを楽に倒せましたよ。
ダラアマデュラを倒すとゴグマジオスの素材が貰えます。
但し、見た目や性能はダラの劣りますが、武器だけは一番強いです。
なので、モンにゃん隊攻略頑張って下さい。
では、良いハンターライフを!!
kuukansinizanagi_former_restさん

戦闘面
合体技大改造の術
通常よりも合体技がどれも強力になるので、ぜひ付いていて欲しいスキル。
ちなみに効果は
①火竜戦車 火球が多段ヒット式に変わり威力UP、耐久値も回数ではなく、HPのようなものが採用され、火竜戦車よりは破壊され難い。
②突撃隊 当たると相手が確定でダウンするため攻撃しやすくなる。
③応援楽団 笛を吹いてから回復後も一定回数4秒か5秒経つ度に回復する

合体サインの術
合体技がサインを行うことで好きなときに発動できるようになる。
改造術などと合わせて発動していると価値が高い!

合体テキパキの術
技の発動する時間が短縮できるため、通常よりも素早く効果が表れやすい。
こちらも各合体スキルと一緒に発動していると価値が高くなる。

合体技リベンジの術
突進術がとくにその恩恵を受けやすい合体スキル
失敗してももう一度追尾してくれるため、成功率が飛躍的に上がる。

これらが2種類付いていると付いてないオトモよりもかなり狩が楽しくなります。

モンニャン隊
~攻撃術【超】
今回のメインアタッカー、持っていて損はない。

~攻撃強化
~攻撃【超】のスキルを持ったオモトと組み合わせれば3匹でも最終に待ち構える飛竜相手に圧勝することも可能。

スキル発動UP術
超ガードや上の2つと組み合わせる事で若干スキルの発動する確立を上げられる。
べつになくてもいいけど、あったらあったで嬉しいスキル

とまあまとめると
「合体に関するスキル(とくに改造術+α)があり、モンニャン隊でも使えるスキルがあるオトモが非常に価値が高い」ということです。

ちなみに残りの戦闘スキルに「背水の陣」が含まれていると一気に価値が低くなるので注意です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました