【MH4G】設定上本当に強いモンスターは何だと思いますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
1000ピース モンスターハンター MONSTER HUNTER 10th ANNIVERSARY (50x75cm)
ablastofwindblastbreeze110810さん

モンスターハンターについて質問させていただきます。

モンスターハンター(フロンティア含む)で設定上本当に強いモンスターは何だと思いますか? 私はミラボレアス系だと思います。
友達はアルバトリオン、グラン・ミラオス、シャガルマガラ(狂竜ウイルス?)辺りが設定上強いんじゃない?と言っていました。

lance_metametaさん

設定上ではアルバトリオンが最強ということになっています。
sekaowa_maru_9816さん

僕はミラボレアス、というよりそれの激昂状態であるミラバルカンかと。
まあミラボレアスであることに変わりはないんですが。

↓の方の言ってるようにアルバトリオンである可能性も充分にありえます。
ミラボレアス種って、実はゲーム中では「最強」と明言されたことはないんですよね。ですが、アルバトリオンのみ3G(だっけ?)の依頼文で「最強」と明言されています。
vhsiloj503808さん

天廊の番人 ドゥレムディラ
倒しても固有素材が出ない設定になっている。これは、倒せる人と倒せない人との間にゲーム進行上格差を生じさせないという運営の配慮と思われる。
それほどまでに強いということ。

あれですよ。

どんなモンスターでも狩ってしまうモンスターなハンターさんが最強ですよね。

でも、権力的に本当に最強なのは、
装備を作れる加工屋ですよね。

加工屋がボイコットするだけで、
武器屋で売ってる装備でG級モンスターと戦うことになりますし・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました