【MH4G】モンハンの誘いの断り方を教えてください。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
jamcokkies12さん
 
モンハンの誘いの断り方を教えてください。

くだらない質問ですがお付き合いください。

いまモンハン4Gをプレイしています。
幼馴染とオンラインやローカルで二人で進めているのですが、他の人とやったり知らない人とやったことは二人ともありません。
私は別にいいのですが、幼馴染が私が他の人とやるのを嫌がるので、結局いつも二人でやります。
まあそれが一番楽しいのでそのことは全然いいのですが、まだG2でHR77のため、他のモンハンやってる友達や美容師さん(HR100以上)とかの人が手伝うよ!とか一緒にやろう!とか言ってくれるのですが、そういう誘いを断るにはなんと言えばいいでしょうか?
 
そのまま言うのはなんとなく…。
(いつも一緒にやるので先にクリアしてるクエストがあると誰とやったの?と言われます、G級ソロでは無理です)

くだらないですが知恵を貸して下さい><
モンハンの話は好きなので、モンハンの話はしない以外のアドバイスお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10140723195 

keikoutou60さん
 
今ちょっと、ゲーム出来る時間が不規則なので落ち着いたらお願いしますね。
美容師さんや、知り合いに言いにくいねはわかりますが、

友達には、知り合いとレベル上げたよ。くらい言えませんかねぇ。

なんか面倒だなぁ。
mayu20002007さん
 
ネット環境がないのでと言いたいところですがじゃあローカルでやろうとか言われそうだしね~
好意の誘いを断るのってどうなの?と個人的には思いますがw
 
他の人と遊ぶのを嫌がるって理解できないんだが独占欲が強いのかしら

そういうのめんどいなぁw
補足
 
苦労して協力してクリアするのが楽しいみたいです。
私が他の4人プレイとかで強くなるとクエスト楽にクリアしちゃうからつまらないとのことです。
mayu20002007さん
 
強くなったらツマラナイと言うけど極限ギルクエとか2人でやればラクにクリアとはいかないだろうし武器限定の縛りもできるのでは?
まあ楽しみ方は人それぞれだけど大人数でやったほうが楽しいのはたしかですよw
yearn_for_adorationerさん
 
誘いを断るだけなら今忙しいから…くらいしか思いつかないです。

少し面倒かもしれませんが、その幼馴染と遊ぶためのデータと、その他の人と遊ぶためのデータを別々にすればいいんじゃないかと思います。
せっかくmh4gはデータを3つ作れるので、そのシステムを活用してみてはいかがでしょうか。
poq0522poqさん
 
あなたが誰とやろうが自由なんだし断る必要ないとは思います。
幼馴染みの面倒くさいワガママに付き合ってたら楽しくないと思うので。
abouttype125さん
 
やはりセカンドデータで分けるとよろしいかと思います。
ソロ用、オンライン用と使い分けてる人も多いと思います。
幼なじみ用、その他用、ちょっと特殊ですがね。
やり直しが面倒なら、今は一人で腕を磨きたい。とでも言ってしまうかですね。
at_kuma_poohさん
 
ぇ…

普通に
『ずっと一緒に進めてる友達がいるんで大丈夫です。困ったら助けてもらうかもなので、その時は宜しくお願いします♪』
とでも言えば良いと思うのですが…

それに抵抗があるなら、逆に何かに意識し過ぎかと。

強要するのはよくないとは思うけど、
一緒に同じスピードで進めていってくれる友達が
いるのって楽しそうだなって思うw

ローカルだったら新しいモンスターと戦うとき乙っても楽しいしね
きっと、その友達は相談しながらわいわいやりたいんだろうね
最適解の動きを最初からするんじゃなくて、
フレと相談しながら試行錯誤してモンスターを倒したいっていうことなんだろうな。
アクション性を楽しむという意味では面白いとは思うんだけどな

面倒とか断る必要ないっていう回答をみてちょっともやっとした管理人でしたw

【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました