【MH4】見た目が可愛いスカラー、ヘルパー、メイドなどで性能もまぁまぁ良い組み合わせを教えていただけますか?(´・_・`)

スポンサーリンク

ヘルパー

mh4について質問です。 見た目が可愛いスカラー、ヘルパー、メイドなどで性能も…
kremtar2917さん

mh4について質問です。

見た目が可愛いスカラーヘルパーメイドなどで性能もまぁまぁ良い組み合わせを教えていただけますか?(´・_・`)

武器お守りもなんでも大丈夫です。その装備にあ
った武器も教えていただけるとありがたいです♪
 
補足
可愛い系なら上記以外でも大丈夫ですヽ(´∀`)ノ私服っぽい感じも好きです。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129493862 

ao0wdaeさん

生産防具のみを使うのでしたら、以下が好きです。ちょっと有名ですが。
()内ですが、【2】の装飾品のみで○+2にするので、ここは【2】の装飾品ならお好みでスキルポイント15まで上げられます。
片手剣に合った装備だと思いますが、納刀が早い武器なら何でも可能だと思います。
ご提示の防具でなくて申し訳ありません。

■女/剣士■ — 頑シミュMH4 ver.0.9.5 —
防御力 [244→552]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ガブルヘルム [2]
胴装備:セイラースーツ [2]
腕装備:セイラーグラブ [2]
腰装備:ガブルフォールド [2]
脚装備:スカラーソックス [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(食事+5) [3]
装飾品:回避珠【2】(胴)、早食珠【3】、回避珠【2】×3、友愛珠【2】
耐性値:火[-4] 水[10] 雷[-8] 氷[-4] 龍[2] 計[-4]

(回避性能+2)
広域化+2
早食い+2
——————————-

発掘防具ありならば、見た目装備の幅が格段に拡がります。
以下は私が好きな発掘防具です。(全てレア見た目)

頭:ジンオウU、八千代、艶(読:つや)、ライオット、エスカドラ(剣士)、ドラゴンX(剣士)、キリン(U含む)、ルドロス

胴:グリード(ガンナー)、八千代、艶、ライオット、リベリオン、ドラゴンX、エスカドラ、フィリア(剣士)

腕:色合い等が他部位と合っていれば基本的に何でも。

腰:ジンオウU(ガンナー)、ライオット、フィリア(剣士)、ドラゴンX、ザザミ(剣士)

脚:ジンオウU、フルフル(U含む)、レックス(剣士)、ライオット、ドラゴンX、ザザミ、フィリア(剣士)、ルドロス(ガンナー)

無駄に長くなりましたが、生産と組み合わせたりすると非常に面白いです。
発掘ルドロス一式(剣士・ガンナー)は私が一番好きな発掘見た目装備です。
特に脚(ガンナー)はまさに私服ですから、組み合わせによっては完全に私服装備も可能です。
ルドロスは下位ギルクエ(モンスターは何でも可)・下位探索のトライシリーズでのみ出土します。
それゆえレア3までしか現れず、スロは1か0となりますが、刀匠や剛撃も出ます。
私の場合、最大強化後の防御は剣士で約470、ガンナーで約300となりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました