【MH4G】キメラとはなんですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト モンスターミュージアム 013 (キメラ)
匿名

モンハン4G キメラとはなんですか 

引用
http://lineq.line.me/q/14951576 

適当な防具の組み合わせをしているためスキルが発動してない奴

柴柊 
柴柊さん それは無スキルキメラ  

キメラとは組み合わせ装備のことです、本などで書かれている山羊、蛇、ライオン?が混ざった生物の名前から取られているものと思われます

華恋(セナ)
それはテンプレって普通は言わね?まぁ個人それぞれだけど

柴柊
まぁ自分でシュミって作った奴もあるからね

柴柊
柴柊さん シミュだけが装備作りじゃねえけどな

華恋(セナ) 
どっちかといえば防具バラバラでスキルが何もついてないやつのことをキメラと呼ぶことが多い。
スキル構成バッチリなやつもキメラと呼ぶが、呼ばれることが少ない。
テンプレはウカウカウやドクドミなどのこと。
混合装備全てがテンプレとは言わない。

処女de美女
極端に言えば一式じゃない人は全員キメラですかね。

NecroChain

キメラと言われるとドラクエを思い出す。
ついで、ドラクエのキメラは一瞬、どこがキメラ?と思ってしまうが
蛇の胴に鳥の頭部である。

【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました