【MH4G】武器別の必須スキルを教えてください。スキル地雷何てイヤー!!

武器種全般
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.4 モンハン カプコン(シークレット付き全8種フルコンプセット
Unknown

武器別の必須スキルを教えてください
スキル地雷何てイヤー!! 

引用
http://lineq.line.me/q/9552394 

大剣 集中 抜刀技
太刀 切れ味系 匠 業物など
片手 切れ味系 匠 業物など
双剣 切れ味系 匠 業物など
笛吹き名人
スラアク 切れ味系 匠 業物など
チャゲアス 切れ味系 匠 業物など
ランス 切れ味系 +(回避性能又はガード性能)
ガンランス 切れ味系 +(回避性能又はガード性能) (砲術)
操虫棍 切れ味系 (乗り主体なら乗りマス)
集中 弾強化
ライボ 弾強化
ヘビィ 弾強化(反動)

だいたいこんな感じだと思います。
()は武器の種類、戦い方などによりあった方がいいスキルです。
抜けてるのあったらごめんなさい

匿名1 
ありがとうございます(´∪`)

Unknown
はーい( ´ ▽ ` )ノ
笛 ランス ガンスにも切れ味系追加お願いしますm(__)m

ちまる( ´ ▽ ` )ノ 
チャアクには砲マスかな。

SUKUさん
SUKUさん 自分もチャアクには砲マスはいれますが必須スキルと言われるとそうでもない気がしますし強属性ビンもあるので選択肢から外しました。

ちまる( ´ ▽ ` )ノ
ハンマー忘れないであげてw

なおや0627
すいませんm(__)m
自分ハンマー使うんですけど忘れてましたw
ハンマーは切れ味系+(モンスターによって聴覚保護)この辺りですかね

ちまる( ´ ▽ ` )ノ
ハンマーって集中付けろって言ってくる人いるんですが普通にいりませんよね?
溜め2使うときありますし

なおや0627
初心者がよく、知恵袋やLineQで強い装備教えてくださいっていってるのは
どのスキルが強いかがわからないからみたいなんだよね

スキルシミュレーションがあるから使えばっていっても
どのスキルがいいのかわからないって人が多くいるみたい

まあ、ネットで調べてスキルの効果みても
初心者にはピンとこないじゃん?
攻撃と見切りどっちが強いの?とかもさ、複雑だしさ

モンハン5ではそこらへんをもっとわかりやすくしたほうが
いいんじゃないかなとかは思う

でも、ゲームバランスを考えるとスキルを一新させるのとか大変そうだし
難しいのかなー

モンハンが好きだからこそ、
モンハン好きが増えるようにモンハン5ではいろいろ工夫してもらいたいなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました