【MH4】匠と斬れ味って全く同じ効果なのになんで二つあるんだ?

スキル【モンハン4】
スポンサーリンク
引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ68
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1382588680/
mh4スキル
 
483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24(木) 20:44:42.07 ID:c5FNJfDI
斬れ味って全く同じ効果なのになんで二つあるんだ?

486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24(木) 20:46:26.65 ID:BsVLMwBm
>>483
ぜんぜん違う効果だぞ、勘違いしやすいのもわかるが

+10→切れ味+1(斬れ味ゲージが伸びる)
切れ味+10→業物斬れ味ゲージ消耗しにくくなる)

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24(木) 20:47:54.38 ID:oVlhSo6b
>>483
=切れ味+1切れ味ゲージを伸ばす
切れ味=業物切れ味ゲージ消耗半分にする

ややこしいなー

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24(木) 20:53:22.60 ID:bblksP0W
>>483
>>490便乗して補足
=切れ味+1→切れ味ゲージを伸ばす
切れ味=業物→切れ味ゲージの消耗を半分にする

の場合、切れ味ゲージを伸ばすので、切れ味が変わる場合がある
初期緑→匠で・・・とかね。切れ味が良い(黄色<緑<青<白<紫)ほど、実は補正で与えるダメージが大きくなる

業物切れ味のどちらが良いかは武器次第相手次第
切れ味の色が化ける武器もあるし、をつけてゲージを伸ばすよりも、業物切れ味消費を抑えた方が良い場合もある

コメント

タイトルとURLをコピーしました