【MH4G】クエストクリア後に攻撃判定が消えるのは知ってますよね?次に、大タル爆弾を蹴ってから爆風を食らうまでタイムラグがあるのも知ってますよね?ここからが本題です。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
MH 1/1 小タル爆弾クッション

aaekuo1さん
 
MH4Gの質問です。
クエストクリア後に攻撃判定が消えるのは知ってますよね?
次に、大タル爆弾を蹴ってから爆風を食らうまでタイムラグがあるのも知ってますよね?
ここからが本題です。

クエストクリア時にタイミング良く大タル爆弾を爆発させると爆風を喰らわずガッツポーズが出来る訳ですが、これをやって遊んでる方はどのくらい居ますか?
知らない人も居ると思うので一応言っておきますと、
起爆するタイミングはクリアBGMで3回目に「デデドン♪」(ブルボン♪とも言われている)と鳴る直前です(20秒帰還の物は例外)。

皆で広めようクエクリボンバー(?) 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12139556987 

ベストアンサーに選ばれた回答
myuusukeさん
 
面白いですよね。たまにやってますよ。
ちなみに自分がよくやる同様の遊びは、
クリア直前に、
1 龍撃砲を発射。あおったアングルにカメラを調整するとが、格好いい。
発射の反動で後退する距離を予測して、丁度モンスターの顔前で後退が止まるように調整してます。
2 ランスで突進開始。そのうち止まるだけですが。
3 飛び降りるとエリチェンする場所から飛び降りる。落下中で画面が止まる。天空山で飛竜の卵を持って飛び降りると面白い。オススメ。
4 単に卵を持ったままクリアする、ツタや氷柱、登れる崖からダイブしてみる。
などなど他に色々、あの暇な時間の楽しみにしています。
質問者 aaekuo1さん
 
やっぱり居たんですね。
そういえばマルチでクリア後に3DSを閉じるとガッツポーズ後も動けるって誰かが言ってましたね。
いい機会ですし試してみます。
質問者 aaekuo1さん
 
書き忘れてました。
動けるだけでなく、抜刀や攻撃も出来るそうです。
マルチで爆弾が置いてあって
置いた人が爆破しないでそのままだと、

「爆破しないの?俺が起爆しちゃうよ?」
みたいな感じでうろちょろするのは俺です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました