【MH4G】攻撃力の記録作ろうとしたんだけど、実際今の最大攻撃力の記録ってあるんですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
inkesyさん
 
MH4Gで攻撃力の記録作ろうとしたんだけど、
実際今の最大攻撃力の記録ってあるんですか?
あったらいくらですか?
(チート等の邪道は求めません)

自分の記録は3067です。
角王剣アーティアラート 極限強化【攻撃】
レウスS
武装戦線
レウスS
レウスS
ブラックレザーパンツ

スキル
攻撃【超】
火事馬力2
不屈

補足

ブラックレザーレグスでした。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137836903 


deahdamさん
 
表示攻撃力だけでいいなら、まず『崩天剣エンテオンカム』を使いましょう。
攻撃力1728(武器倍率360)で、イベント武器を除き攻撃力最高値です。

次に、スキルはそこに挑戦者+2を追加。
モンスターの怒り状態限定で武器倍率+25(攻撃力UP【超】と同値)されます。

極限まで上げたいなら、火事場の代わりに食事スキル『ネコの火事場力』を使うこと。
体力10以下のとき、攻撃力が1.35倍(火事場力+2は1.3倍)されます。

あとはアイテムで完成。
鬼人薬グレート(力尽きるまで武器倍率+7)と怪力の丸薬(20秒間武器倍率+25)を使いましょう。

これで計算すると、
(360+25+25+7+25)×1.35×1.2×4.8≒3437
になるはずです。
deahdamさん
 
極限強化を忘れてました。

(360+20+25+25+7+25)×1.

えーと、自分もやりたいっていう人のためにまとめると、

■持ち込むアイテム
力の護符、力の爪

■使うアイテム
鬼人薬グレート
怪力の丸薬

■スキル
攻撃力UP【超】
不屈
挑戦者+2
 
■飯
ネコの火事場力

あとは、狩猟笛の友達を作って、
攻撃力強化【大】 を吹いてもらうだけだね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました