【MH4G】G級クエストを縛りとしてソロで全部クリアをしようと考えています。 G3クリアまでソロは可能なのか教えてください(*^^*)

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
persona3and4loveさん
 
モンスターハンター4Gで聞きたいことがあります。
新しく追加されたG級クエストを縛りとしてソロで全部クリアをしようと考えています。

G3クリアまでソロは可能なのか教えてください(*^^*)

ちなみに武器縛りはありません

補足

このクエストは四人ハンターがいないと無理と言いきれるクエストがあったら教えてください(*^^*)

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138350919 


dream_color_sheepさん
 
無理ではないが糞キツイと思う。
私はG2までは大剣でソロで行けたが、G2緊急からはソロは諦めた。
古龍系は一発食らうとそのままハメ殺されるから私には無理だわ…。

ちなみに、シリーズの経験はあるがゲームは下手な方。
上手い人ならG3クリアまでは行けると思う。
ただ、G3緊急クリア後に出る極限クエストはソロだとキツイってレベルじゃない。
極限化解除に時間がかかるし、解除時にダメージ稼げないと殺しきれなくてまた極限化するし…。
agjmptwdwtpmjgさん
 
脳筋ガンス使って
G2の途中まではソロでやりましたが
ジンオウガ亜種で積みました
研究所関連も難易度が高く
骸蜘蛛2頭が限界でした
orz

リアフレと攻略してG3もあと少しですが
ソロできついのはゴグマだと思います
極限は抗龍石2個有ればソロでも回せます

特にグラビはソロでも20分かからない時も
たまにあります(^^;

極竜玉集めにどうぞ

長文失礼しました
meynyancielsさん
 
装備揃うまでがキツイですが全然可能です、G級の村クエにて救済があるので装備を揃えるとG3以降の攻略が楽になりますね、後は探索も混ぜると強い装備は簡単に作れるので武器だけでも強くしていけばいいと思います。
(探索は何回やられてもクエスト失敗にならないのですがモンスターが逃げてしまうため倒せる火力が欲しい)

PS次第。
俺はG級は諦めたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました